ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

   

どうもご無沙汰しております!
近頃はインスタばかりの更新でこちらのブログは全く手つかず・・・
気付けば前回の投稿が去年の5月なんで約10カ月ぶりの更新となりますw

せっかく今まで続けて来たのでこのまま終わりにするのも勿体ない気が・・・

って事で今回はお気に入りのキャンプ場の一つ、
自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきたので
そのレポートをしたいと思います。

若干更新の仕方が忘れてるかもですが、どうぞお付き合い下さいませ。
お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

今回はマルシャル・パナマで。
何気に初張りです。暫定的に自分用ですが、嫁ぐ日が近いかも?

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

初日はずっとどんよりした天気。時折みぞれのような雨が降ったりといまいちテンションの上がらない空模様。

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

こんな時は飲みに徹するに限ります。

昼食を済ませた後は焚き火に当たりながらグイグイと酒を頂きます。

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

つまみはただの缶詰ですが、このチープ感がまた良いんです。

パーセルトレンチが役立ちます。

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

息子も一緒に。ちなみに今回は息子と2人の父子キャンプです。

彼も4月から中学生になるので、今後はキャンプに付いてきてくれるがどうか。

部活とかがあるとなかなかね。

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

日が落ちて寒くなってきたので、テントに避難。

パーフェクションだけでは寒いかもだったので、ティリーのヒーターも持参しました。

小さいながらなかなかパワフルで重宝します。

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

夕食はキムチ鍋をしたのですが、写真がないのでスルーします。

夕食後は彼はマンガ、DVD等で時間をつぶします。自宅でもこんな感じ。

テーブルランプだけでは暗いかなと思ったので、カンプライトを天吊りにして明るさを確保しました。

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

やんわりした明るさも雰囲気あって良いんですけどね。




・・・・・・・・・・・・・・・

はい、気付けば朝でした。更新は久しぶりですが、相変わらずの寝落ち。

辛うじてシュラフには入りましたが。

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

朝イチ、テントから出てみると一面雪化粧してました。

思いもよらぬ雪中キャンプとなりました。

さすがお山!雪予報は出てましたが、まさか積もるとは。

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

朝食はパン焼いたり、ウインナー焼いたりと息子主導で。

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

息子がカメラ持ってどっか行ったなと思ったら、ウサギを撮ってくれました。

寒いのかしてみんなで固まって、このモフモフ感が堪りませんね。



その後、雪も止んでテントや道具類も良い感じに乾いたのでササっと撤収!

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

全部の荷物を積み終わって最後にパシャリ。

凄く澄んだ青空が印象的でした。気持ち良かった♪




と、久しぶりの投稿はこんな感じとなります。
これからはこまめに更新しようと思ってますが、
また気が変わるかも・・・

次のキャンプは3月。もし投稿が無かったら気が変わったと思って下さいw







同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事画像
女子キャン潜入♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
年越しキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
冬到来???@自然の森ファミリーオートキャンプ場
男キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事
 女子キャン潜入♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2017-04-19 20:35)
 新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2016-05-31 09:13)
 年越しキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2016-01-06 22:41)
 紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-12-09 21:18)
 冬到来???@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-11-02 08:50)
 男キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-09-06 19:41)



この記事へのコメント
どもー

久々の更新マークにドキドキしましたよw

最後の冬キャン?らしい雪中キャンプで息子さんの思い出に残ったのではないでしょうか。
息子さんも中学になると部活やら色々忙しくなりそうですし、なんだか寂しくなりますねー。
ウサギは野兎ではないですよねー?
woodrich
2017年02月20日 20:15
ご無沙汰しておりますー!
また色々と道具が増えていってるんですね♪
お元気そうでなによりです(*^^*)
息子さん、もう中学生ですか!?早いですね。
次のブログ楽しみにしてますよー!
chii
2017年02月22日 08:00
woodrichさん

どうもー、こちらではご無沙汰です♪
ドキドキさせてしまってすみません!

おそらく今シーズン最後の雪中キャンプでしょうね。
息子は4月から中学なんでなかなか参戦できませんよね。
まぁ仕方ない事です。
ウサギは間違いなくこちらで飼われているウサギですよ!

フリィフリィ
2017年02月23日 13:28
chiiさん

ご無沙汰しております~~♪

道具ですか?えぇ、前回投稿時よりも更に?増えてるかも?
息子もいつの間にか春から中学生です。
嬉しい反面、キャンプに連れ出す機会が減るのが
ちょっと残念です。。。
次回もアップする気マンマンなんでご安心を♪

フリィフリィ
2017年02月23日 13:30
初めまして!
突然のコメント失礼します。
キャンプ好きな30代の主婦です。サンブレラのオーニングを探していたら、こちらのサイトを見つけました。
全ておしゃれなキャンプ道具ばかりで、すごい素敵です(❁´3`❁)(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)
ワーゲンバスも個人的に大好きです。私事ですが、中古でキャンピングトレーラーを購入したので、サイドにつけるオーニングを探していたのですが、 こちらのオーニング見つけて一目惚れしてしまいました。

ブルーストライプがかなりツボなのですが、これはオーダーになるのですか?
どのようなお店にお願いできるんでしょうか?
まゆ
2017年03月25日 06:51
まゆさん

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
おしゃれな道具なのかどうかは不明ですが、やたらと
古い物ばかりに目がいってしまって今に至ります(笑)

オーニングの件ですが、仰る通りサンブレラの生地を
使ったオーダー品となります。
お店にサイズ、ハト目位置、フリルの有無等を指定して加工
して頂いた物となります。
加工店はサンブレラの生地を輸入している木下資材というお店です。
「サンブレラ 木下資材」で検索して頂いたらすぐにヒットします。
一度そちらに問い合わせしてみてはどうでしょうか。
ご自分が納得する物が出来たら良いですね!

フリィフリィ
2017年03月26日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
    コメント(6)