ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

   

3月18日から2泊で静岡のふもとっぱらへ行ってきましたー

確か去年も同じタイミングで伺ったのですが、

富士山を拝む事が出来たのは初日のみ。

今回は天気予報ではずっと晴れだったので、みんな期待して

意気揚々と向かいました。



ご一緒したのはキャンプバカ部のメンバーと朝霧の主であるwoodrichさん

2泊3日の内容の濃いキャンプとなりますが、さらっと1話完結で参ります!
春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

で、いきなり設営完了!

申し分ない富士山どぉーーーーーん!です!

今回の我が家はキャバノンで。つい最近薪ストを購入したので屋根にブスっと穴開けて。

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

反対の毛無山をバックに1枚。

3連休って事で結構混んでるのかなと思ってましたが、意外にも空いてました。

テントとバスとタープを割とゆったり配置する事が出来ました。

タープはテントの色に合わせてこの日の為に新たに新調しました。

9号帆布を選んで3M×4Mサイズで作ってもらったので、なかなかの重量級。

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

こんな感じでご一緒した皆さんとも特に並べる事なく好きな様に設営。

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

子供達の男女の比率がちょうど良いみたいで男女分かれて遊んでました。

アベンタさんも子供達に交じってドッヂボールを。ありがとうございます!

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

長男です。私事で恐縮ですが、無事に小学校を卒業でき、春から中学生となります!

中学に入ると部活やら色々な事があるので、

なかなか一緒にキャンプに行くのも難しくなるんでしょうね。。。

ま、仕方ない。




そうそう、つい最近購入した薪ストはこんな感じ。

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

新保製作所のロマンチカル薪ストーブって言います。

前面の大きなガラスが特徴で常にメラメラってる炎を眺める事が出来ます。

お酒飲みながらついつい見入ってしまう仕様となってます。

キャバノンは6人用なので、なかなか大きいサイズですがこれだけで十分室内を

暖めてくれます。

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

でも、照明に銀玉を使ったので暖かいと言うより暑かったです。

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

薪ストの場合、よく乾燥した薪を使わないとダメなんですが、

積載の事を考えると持参出来る量に限りがあります。

その時、woodrichさんから助け舟があってよく乾燥した薪を大量に頂きました!

感謝感謝!!

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

2日目のお昼に作ったたまごかけごはんバーガー!略してTKGバーガー!

中にはとろけるチーズとベーコン、レタスが挟まってます。

なかなかのボリュームで1つでお腹パンパンになりました。

LINEレシピでたまたま見掛けて簡単そうだったので作ってみました。

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

このホットプレート、普通にコンロとしても使えるので、結構役に立ちます!

今回のキャンプは全てこれで調理してやりました。荷物極力減らしたかったので。

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

こうして見ると、このブログを始めた頃と比べたら、2人ともだいぶ成長したなー。

春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら

と、まぁこんな感じの簡単なレポートとなりましたー

なによりずーーーっと富士山を拝めた事に感謝!

そしてご一緒くださいました皆さんにも感謝!



また、みんな揃って行きましょうねーーーーー

息子も付いてきてねーーーー








同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)
2014GWキャンプ @ふもとっぱら
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題) (2014-05-07 22:32)
 2014GWキャンプ @ふもとっぱら (2014-05-06 21:18)



この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

先日、大川ではどうもでした(^_-)

TKGバーガーいいですね〜!今度のキャンプで使わせて頂きます^ ^

susu7770susu7770
2017年03月29日 19:34
お疲れ様でした!!

今年はバッチリ富士子キャンプが出来ましたねー。

富士の裾野から上がってきたお月様にもうっとりしたのではないでしょうかー

ん? そういえば、寝落ちしてましたっけ? 

息子さんもいよいよ中学生ですね。

LCB(リトルキャンプバカ部)のリーダーが出撃できなくなると

今度はスーパーさん宅の女子リーダーでしょうかw

またの機会、お会いできる日を楽しみにしてます-

woodrichwoodrich
2017年03月30日 16:05
今回もご一緒できて本当に楽しかったです!
こんな立派な富士山をずっと眺められるキャンプって
なかなかないですよね!恵まれてました!!
私事なんですが。。。
今度の5月は念願かなってソロでふもとっぱら行くことになったんですよ!w
こんなお天気なら楽勝なんですけどね〜
大丈夫ですかね…ほんと^^
おかん
2017年04月02日 20:09
susu7770さん

先日はどうもですーー!

思わぬ繋がりにびっくりでした(笑)

TKGバーガー!簡単に作れてオススメですよーー!

つくレポ待ってまーーーす(笑)

フリィフリィ
2017年04月03日 19:41
woodrichさん

今回はいろいろお世話になりましたー!!!

ホントに最高のキャンプ日和でしたね!

裾野から上がるお月さま???はて????

次回行く時も息子を引きずってでも連れて行きますので

その時は新たなスイーツ持参して頂いてご参加下さい(笑)

出来れば、年イチくらいのペースで行きたいですねーーー

フリィフリィ
2017年04月03日 19:44
おかんさん

あれ?やけによそよそしいコメントで(笑)

こちらこそありがとうございましたー!

ほんと、みんなの日頃の行いの良さの賜物でしたね!

来月にソロ!?何かのイベントで???

良い天気である事を願ってますよーーー

フリィフリィ
2017年04月03日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら
    コメント(6)