ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)

   



という事で本題に参ります



5/2~5/5の3泊4日でsuper3720さん、アベンタさんと
アベンタさんのお友達とのグルキャンに行ってきました



以前より行ってみたかった、ふもとっぱら



GWという事でそれなりの覚悟を決めて臨みましたが、
予想以上の混み具合が逆に吹っ切れてそれほど苦にはなりませんでしたね


2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)
2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)


まずは富士山をバックにマルシャル3つの後ろ姿
右からウチのアートイス・コンフォート、真中がsuper3720さんのメロディ、左がアベンタさんのセボンヌ
うん、なかなか良いかも?


初日はまだまだガラガラでなかなか素敵な眺めでしたね



前からだとこんな感じ

2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)
2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)


最終日のみ曇り空でしたが、3日間は快晴でほぼ富士山を拝む事が出来ました


2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)


嫁様も富士山を眺めながら、定番の読書に
この日の為に持参したリラックスチェアとそれに合わせたオットマン
この組み合わせが使えたのは初日のみとなりました・・・
すみませんホッピーさん・・・



サイトから水場までは少し距離があったので、ジャグを持参しましたが、
super3720さんも同じく


2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)


「撮らないで下さいね!」って言われたら、普通撮りますよw
いやーーー、いつも仲の良いご夫婦で


2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)

モーニングコーヒーも仲良く



そしてこちらのアベンタさんご夫婦もw

2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)
2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)

お二方共に勉強になります!!!




子供達も仲良く遊んでくれて、大人達は凄く楽でしたね

2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)

とんがりコーンあるあるな事してたり

2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)
2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)

super3720さんのご指南により凧揚げを楽しんだり

2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)

凧揚げに目覚めたキャンプバカ息子

2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)

super3720さん奥様と一緒にキャッチボール
ありがとうございました!
筋肉痛になりませんでした?w


とにかく青空の下で遊ぶのって楽しいですね


僕は言うまでもなく真っ昼間から定番の

2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)

夕方にはデロンデロンでしたが、それもまたキャンプの醍醐味!?



夜は夜で色んな楽しみがあります



テント内に籠って食事したり

2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)
2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)




食後はみんなで外に出て子供達も起きてるうちに焚き火したり

2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)
2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)


あーー、癒されますーーー

2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)
2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)


ワインも進む進むw

2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)




結局、3日共いつ寝たのか全く記憶なく・・・





そんな感じで4日間をごちゃまぜにしたレポになってしまいましたが、
天候にも恵まれ、本当に充実した内容でした
大人も子供もみんな楽しめたキャンプでした




でも、次回はもう少し空いている時に来たいかもですね




その時はもちろんBUSに頑張ってもらおっと!

2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)











同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら
2014GWキャンプ @ふもとっぱら
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 春の3連休キャンプ♪@ふもとっぱら (2017-03-29 15:14)
 2014GWキャンプ @ふもとっぱら (2014-05-06 21:18)



この記事へのコメント
こんばんは

3日とも何時寝たのか
わからないほど楽しまれたんですね~♪

富士山前のマルシャル・・・生で拝みたい物ですm(_ _)m

子供達どうしが遊んでくれると、ホント大人は楽チンですネ。
私も今回GWのキャンプで思いました~。

今度昼から飲めるキャンプは何時になるのか
待ち遠しいですね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

欲望ジャック欲望ジャック
2014年05月07日 22:48
こんばんは~

やっぱりチョイスミスでした(´・ω・`)
旦那の反対を押し切ってでも、ふもとっぱらに行くべきだったです~。゚(゚´Д`゚)゚。
次回行く事があったら、うちも誘ってください!!
しっぽ振って、喜んでついていきますんでww

ちびっこママ
2014年05月07日 22:55
こんばんは。

ヤラレター
想像していた以上です・・・(汗

ローケーションも最高ー!
内容も最高ー!
どのカットも絵になりますよ♪

すごい!の一言です!

写真も上手ですねー

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2014年05月07日 23:24
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

タイミングが合わずお会い出来なくて残念です。。

が、確かにフリィさんがここにいる!っていう証拠。。
マルシャルと、M.D.camp factory。。

いいものを見せて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

レポ続き楽しみにしております(^^)

asimo75asimo75
2014年05月08日 00:41
こんばんは~。

えーーと、かなり端折られてますが、、
4日間ふもとっぱらでキャンプしていたってことで合ってますよね?(笑

それにしても、マルシャル3連発は圧巻です!!

ふもとっぱらもフリィさんの周りだけは異空間ですね!!

めちゃくちゃ注目されたんじゃないですか??



あーー、私も行きたかったです。

今度は空いている時期に是非~。

お供いたします!!

ゴードゴード
2014年05月08日 02:16
こんばんは!

よく飲んで、よく遊んで、そしてよく飲んだ、ようですね!

空冷VWも、よくぞ往復800km機嫌よくはしってくれましたね!

今回のキャンプで思いましたが、あれだけの荷物を積めるのは、ハイエースか、空冷VWバスかって感じです。

GWじゃなきゃ、行きたかったなー、見てみたかった! 生のメロディ、暖色マルシャル!

機会があれば、ぜひ!
木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー
2014年05月08日 03:13
マルシャル3つ圧巻ですね~

凄すぎ!

ステキなGWを楽しまれたようですね!

呑み処 春呑み処 春
2014年05月08日 05:17
おはようございます。。。

ふもとっぱら行きいろいろ悩んで決定しましたがほんと行って正解でしたね~

やはりふもとっぱらでマルシャル並べるって気持ちいいって思いました…(笑)

しかし上手くレポ纏められましたね…(汗)

私はまだ写真眺めてます。。。

また何処かでマルシャル並べましょうね(*^^*)

super3720super3720
2014年05月08日 05:55
欲望ジャックさん
どもです
いや、ただ単に飲み過ぎただけですよw
まー楽しかったのは間違いないですが
生マルシャルですか?なかなかなポンコツ加減ですよ?
テレビ、ゲームがなくても子供達は本当に楽しそうに遊んでくれました
あんな時、連れてきて良かったなーと思いますね

ちびっこママさん
いやいや、そちらの楽しまれたんじゃないですか?
なかなかこの時期に貸切状態はないですよ!
ふもとっぱらはなんせ行列の嵐でしたから・・・
また近くでする時はこちらこそ宜しくお願いします

old師匠
師匠にそう言って頂けると本当に嬉しく思います
でもまだまだ師匠の様に自然体ではないような・・・
いずれご一緒した時は色々教えて下さい

asimo75さん
すみません、タイミング悪く風呂に行ってまして・・・
適当に何か持って帰ってもらっても良かったのにw
またいずれ必ず関東地方に行く事がありますので、
その時ご都合良ければご一緒させて下さい

ゴードさん
えーーー相当端折りましたwまるで一泊の様でしょ?
でもちゃんと三泊してますんで、ご安心を
んーーーマルシャル三つはさすがに目立った様で
何人もの来訪者がいらっしゃいましたね
画像にはないですが、実は子供女子会用にルシオールも
張ってたので、余計に
空いてる時期に合わせて行きますので、その時は是非!
でも、ゴードさんの様に洒落た料理はできませんので・・・

ホッピーさん
いやーよく飲んで、飲んで、飲んでましたね
最終日は別として、それ以外は朝からずっとw
正直、800キロを何も無く走ってくれるとは・・・
でも、いきなり来るんでしょ?近場ならいざ知らず
遠出してる時だけは勘弁して欲しいですね
生メロディ見てしまうと、昇天してしまうんじゃないです?w

春さん
マルシャル三つ、ちょっとやり過ぎですかね?
でも、いいんです!開き直ってますからw
春さんのともいずれ並べましょう!!!

super3720さん
先日はどうもです!
確かにかなり悩みましたが、正解でしたね!
どこに行っても混雑でしたが、そんな事を忘れさせてくれる
素敵なキャンプ場で良かったです
纏まってます?ただ単に画像を羅列してるだけのような・・・
次回ご一緒する時は、例のアレで行きますので
地団駄踏んで下さいねw

フリィフリィ
2014年05月08日 08:27
こんにちは(^^)

先日は皆さんでゆっくり楽しんでおられるとこ、突然お邪魔しまして焚火ご馳走様でした(*^^*)

こんな広いところだから普通なら探せないでしょうが、マルシャルが三つも並んでいましたのですぐのわかりました。

短いお時間でしたが楽しいお話ありがとうございます。またお会いできた時はよろしくお願いします(^_^)

susu7770susu7770
2014年05月08日 13:10
このたびもお世話になりました~!

しかし、富士山キレイでしたねぇ☆
たぶんベストコンディションであろう景色を
友人のみならずフリィさんやsuperさんと見ることが
できてホント良かったです。

そして、富士山のふもとでマルシャル3連発なんて♪
夢が叶いました~感無量(涙)

あとは、あれと・・・これと・・・それが・・・
あればもっと・・・(はぁと)
風のアベンタドール
2014年05月08日 13:16
うーん、世の中にこんなテントがあるだなーと思わせる光景ですね。
圧巻です。
そして、ふもとっぱらに似合ってますね^^


1泊キャンプ、お疲れ様でした(笑)

そうげんパパそうげんパパ
2014年05月08日 13:20
こんばんは♪

いやぁ~~絵になりますね!!
もともとここに建っていたと思うぐらいのマッチング♪

この後は結構混雑したんでしょうか??
すごく広々な感じがしますけど☆
子供達で遊んでくれると楽ですよね~
我が家まだ親を道連れにして遊ぶ輩なので・・・・・

いつもバタバタキャンプ(笑)
癒されにいってるのか、疲れにいってるのかわかりませんよ~(笑)

ひろほのママひろほのママ
2014年05月08日 21:04
うひょ~ww
これはやばいですね♪
ふもとっぱらでこのトリプルはやばすぎです!
高貴な香りがプンプンします(笑)
唯一の救いはフリィさんご子息の≪とんがりコーンでガチョーン≫ですね。
これで癒されましたww
自分もいつかふもとっぱらに行きたいす★

★ジョニオ★★ジョニオ★
2014年05月08日 21:28
アートイス・コンフォート!!?

えっまたですか(笑)?

しかもめちゃかわいいじゃないですか!

やっぱ僕マルシャルはこの色がすっごい好きですね^^

アベンタさんもいっちゃったんですね~♪

僕もいつかふもとっぱらいきたいです^^

イモイモ
2014年05月08日 21:57
こんばんは!

どの写真見てもオシャレです〜(●>ω<)ノ゙
ふもとっぱらに行きたかったな〜!
お天気もよかったみたいで
富士山もきれーに見えてるし、最高ですね!!

ぜひ、またご一緒させてくださいねヾ(o´∀`o)ノ
マイマイ
2014年05月09日 00:20
susu7770さん

先日はどうもでした!
昼間からグイグイ飲まれてる姿に物凄く共感致しましたw
住まいも近いですし、次回は近所でご一緒したいですね!
その時はガンガン一緒に飲みましょう!!!

フリィフリィ
2014年05月09日 09:47
風のアベンタドールさん

先日はお疲れ様でしたーーー
本当に最高の3泊4日でしたね!
おかげでまだその余韻に浸っておりますw
次は何いっときます?w
水色のクーラーとジャグもありますよ?

フリィフリィ
2014年05月09日 09:49
そうげんパパさん

どうもです
たまたまです!ホント!
若干周りと浮いたサイトになってましたが・・・
次回はまた別のが登場したりして!?

あれ?本当は一泊だけだったのかな・・・

フリィフリィ
2014年05月09日 09:51
ひろほのママさん

建てたまま帰りたくなる重さです・・・

初日はまだ平日だったので画像の通りガラガラでした
っが次の日からぞろぞろお客さんが来てまぁ凄い人でしたよw
でもそんなに窮屈な思いするほどでもなかったです

ただ水場とトイレは常に並んでました・・・

フリィフリィ
2014年05月09日 09:54
ジョニオさん

どもっす!
高貴なかほり?
えぇ、ウチの家族以外はそんな方々とテントですが
ウチはコッテコテの関西人なのでまぁ胡散臭いw

ふもとっぱら、いいですよ!
是非是非!
でも大型連休だけは避けた方が賢明かも?

フリィフリィ
2014年05月09日 09:56
イモさん

アハハハーー
またまた逝ってしまいましたよw
もう不治の病なので諦めてます!
実はまだもう一つ・・・なんつって

ふもとっぱら、行かれる時は是非お声掛けくださいね

フリィフリィ
2014年05月09日 09:59
マイマイさん

こんにちは

ふもとっぱらは最終日を除いてずっとお天気良かったので
最高の時間を過ごせましたよ!
もう少し空いてたら良かったですが

その後、サンテレでキャンプ行かれましたか?
またご一緒できる時がありましたら、サンテレ並べましょう!

フリィフリィ
2014年05月09日 10:01
こんにちわ

フリィさん、テキスタイルのチョイスがいいですねぇ♪
幕やカーテンとのバランスいいし、カラーコーディネイトを楽しむキャンプにおいて抜きん出てますねぇ。

この茶系な感じだと火器類もオールドプリムスの茶系のガス2バーナーとか揃えたくなります(笑

a-garagea-garage
2014年05月09日 18:20
a-garageさん

どもです。
a-garageさんにそんな事言われると舞い上がってしまいますよーーw
お褒め頂きありがとうございます!

っでまたそんなブツヨク蟲を刺激するような事、仰らないで
下さいよーーwww

フリィフリィ
2014年05月11日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014GWキャンプ @ふもとっぱら (本題)
    コメント(25)