ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

新年会キャンプ@笠置キャンプ場

   

1/24.25といつもお世話になりますsuper3720さんと新年会キャンプに行ってきました

場所はここ最近連続して行っている笠置キャンプ場です





週明けから好天続きで当日も天気良かったので、真冬にも関わらずかなりのキャンパーさんで

賑わってましたねー

目下、空前のキャンプブームなのかもしれませんねーーー
新年会キャンプ@笠置キャンプ場

もはや我が家のキャンプライフには欠かせないsuper3720さんちのくぅちゃん

あ、今回は2人ともマルシャルはお休みです

後に写ってる(息子側)のはsuper3720さん所有のベルテントです

良い感じで薪ストの煙突が屋根からニョキっと♪テントに穴開ける時、相当緊張しただろなーーー

新年会キャンプ@笠置キャンプ場
新年会キャンプ@笠置キャンプ場

最近の子供達のお気に入りは焚き火

3人揃ってせっせと火を熾してました。こちらは直火オッケーなので、焚き火台横でミニ焚き火も

キャンプの時くらいはヨシとしましょう





みんなで焚き火に当たってると、偶然にもジョニオさんがノーキャンプで

ブラっといらっしゃいました!かなりお久しぶりでしたので、自然と会話も弾んで♪

新年会キャンプ@笠置キャンプ場

ジョニオさんの御子息。お父様譲りのなかなかワイルドな漢だそうで、記念に一枚頂きました♪

今度は泊まりでご一緒させて下さいねーーー





新年会キャンプ@笠置キャンプ場

夜になってもまだ焚き火に夢中な女子達

新年会キャンプ@笠置キャンプ場
新年会キャンプ@笠置キャンプ場

お互いのテントもライトアップされていい感じに

新年会キャンプ@笠置キャンプ場

夕食はやはり定番の鍋料理になりました

鍋&ランプ&ストーブでテント内は暖かいというより、暑いくらい(テント内の火器の使用は自己責任でお願いしまーす)





夕食も早々に済ませて、今宵の夜会はsuper3720さんのベルテントにて繰り広げられました

新年会キャンプ@笠置キャンプ場
新年会キャンプ@笠置キャンプ場

さすがに薪スト&ニッセン2台だと笑ってしまうくらい暑かったです

みんな上機嫌でしたねーー

新年会キャンプ@笠置キャンプ場

いつも素敵なご夫婦です♪

新年会キャンプ@笠置キャンプ場

この画像載せて後で怒られないか不安です・・・



super3720さんから、お酒の差し入れを頂きました

新年会キャンプ@笠置キャンプ場

asimo75さんより頂いたそうで、飲めないsuper3720さんの代わりに

がっつり頂きました♪ご馳走様でした!凄く飲みやすかったせいもあり気付いたら朝を迎えておりました・・・

最近、ホント酒に弱くて・・・







と、こんな感じの新年会キャンプとなりました

今回はIG繋がりでお知り合いになれた方と出会えたり、

ナチュブロガーのrapiさんmabioさんともお知り合いになれたりと、2015年記念

すべき一泊目を本当に楽しく過ごせました





次回はまだ未定ですが、またこんな素敵な出逢いがあるといいですねーー

その時はどうぞ宜しくお願いしまーーーす!!!








同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
久しぶりの♪@笠置キャンプ場
2014ラストキャンプ(ウチのみ)@笠置キャンプ場
MY BUS復活祭? @笠置キャンプ場
A HAPPY NEW YEAR!!!
初父子キャンプ @笠置キャンプ場
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 久しぶりの♪@笠置キャンプ場 (2015-10-19 21:23)
 2014ラストキャンプ(ウチのみ)@笠置キャンプ場 (2015-01-04 22:45)
 MY BUS復活祭? @笠置キャンプ場 (2014-03-02 22:04)
 A HAPPY NEW YEAR!!! (2014-02-03 22:51)
 初父子キャンプ @笠置キャンプ場 (2013-09-15 21:57)



この記事へのコメント
こんちわぁ~~っす(><b

やっとフリィさんにお会いできて光栄でしたw
これだけでも笠置に行った甲斐があったというもの。
話しかけるタイミングがなかなか取れなかったです(--;


最初は撤収前で「落ち着いていらっしゃるタイミング」を見計らい
個人的に声掛けに行くという予定だったのですが、
superさんが窓口になってくださったので
話ししに行きやすかったですwww


またお会いできる日を楽しみにしております。
そしてその際には・・・マルシャルも見れれば(ニヤリ)

初対面という事もあったので写真を控えさして頂いたのですが、
もしよければ記事に使われている
夜写真(ベルとの2ショット)をお借りしても宜しいでしょうか?


今度はゆっくりとお話を聞かせて下さいませ。
色々と教えて頂きたい事が・・・wwwww

rapirapi
2015年01月26日 16:31
rapiさん

どうもですーー

早速のご訪問&コメントありがとうございます!!!

ウチなんかに何の遠慮もいりませんよ?w
基本、オールウェルカムなんで♪

そうですね、次回いつもの所に出撃予定の場合は
オーナーメールでお誘いしますね♪
タイミング合いましたら、是非ご一緒して下さい。

画像の件ですが、どれでもお好きな様に使って頂いて結構ですよ♪

これもご縁ですので、お気に入り登録させて頂きますねー
宜しくお願いします!!

フリィフリィ
2015年01月26日 16:44
どうも~^^

我が家も笠置いきたいなー♪

ソロでいったときは、よっぱらってて、あんまり施設覚えてないのですが、

奥さん、お子さん笠置のトイレ等大丈夫ですか?

やっぱベルテントは快適そうですね^^

あああもうキャンプいきたくなってきましたよw

イモイモ
2015年01月26日 16:51
こんにちは〜(^^)

super3720さんのベルテントの中の写真、アスガルド所有の私にはめっちゃ参考になります〜(*^^*)
薪ストーブのあこがれはあるのですが、なかなか幕に穴をあける勇気が出なくてストーブすら買っていませんが、、、^^;

笠置がいっぱいなのは大川が冬季閉鎖だからいっぱいになるのかな?でも冬でも多いなんて、やはりブームなんでしょうね〜。
今年は頑張って出撃回数を増やそうと思っていますので、なかなかお会い出来ませんが、お会い出来るのを楽しみにしてます(^.^)

susu7770susu7770
2015年01月26日 17:12
イモさん

どうもですーーー

笠置、賑わってましたよーーー
いらっしゃったらよかったのに!

笠置のトイレ、やはり女性陣には不評のようで・・・
僕も大はした事ないですw
我慢して温泉行くタイミングに合わせてwww

ベルテントはみんなざっくり座って出来るので良いですよねー
欲しくなってしまいましたもん!

そのお気持ち、よくわかりますよーー
僕も既に行きたいです・・・

フリィフリィ
2015年01月26日 17:25
susu7770さん

こんにちはーー

アスガルドお持ちなんですねーーー
やっぱりテント内に籠りがちなこの時期にはこのようなテントの
方がいいですね♪みんなリラックスしまくってましたw

大川は今週末より営業開始だそうですよ
通常営業は3月からですが、それまでは週末のみ営業だとか
また大川でもお会いしましょう♪

フリィフリィ
2015年01月26日 17:27
こんばんは。

オアシスで行かれたのですね!
オアシス好きな私としてはサイト風景が少なくて、もっとオアシスをプリーズな気持ちでいっぱいです。

13x10のオアシスならリビングスペースも幕内に確保できますよね。
ウチもオアシスで冬キャンしたいのですが、子供達の寝相が悪すぎてストーブ設置が怖くてできません。

キャンプの楽しさ満載のレポは見ていて楽しい気分になりますね!
(・ω<)

F-15F-15
2015年01月26日 18:23
こんばんは〜

コメントの入れ方も忘れそうな私です^^;

色々ありがとうございましたm(__)m
ランタンお借りして助かりました(笑)
我が家のみで行ってたら暗い中落ち込んでたのでは…

またご一緒してくださいね〜

super3720super3720
2015年01月26日 20:04
こんばんは~

冬の笠置は、やはり人がたくさん集まりますね~!
うちも笠置に行きたいと思っているんですが、旦那が洋式トイレしか受付ないらしく・・・行ってくれません(´・ω・`)ショボン
なので、最近は高規格キャンパーと化してますw

コメント欄を見たんですが、大川今週オープンですか!
今週都合がつけば、早速行ってこようと思います(*'ㅂ'*)b
情報、ありがとうございました~助かります♪

ちびママ隊長ちびママ隊長
2015年01月26日 22:01
こんばんわ!

笠置では突然お邪魔したにもかかわらず、お話して頂きありがとうございました!

カッコイイテント、カッコイイ車で別世界のようでした^^

今回はあまりお話できませんでしたが、またお会いできましたら宜しくです!

mabiomabio
2015年01月26日 22:41
こんばんわ~~♪
やってきました~~SHINJIです。
先日は いろいろとありがとうございました。
笠置や 大川でまた会えることを楽しみにしております♪
よろしくお願いしま~~す。
SHINJI
2015年01月26日 23:08
F-15さん

おはようございます。

同じくオアシス好きです!
真冬に使うのは少し不安だったのですが、あのサイズならではの
使い方が出来て癖になりそうです。
寒さ対策が一番のネックだったのですが、一晩中ストーブを点けてたので
全く平気でしたね!

次回オアシスで出動した時はもっと詳細画像アップしますねー
幾らかのご参考になれれば幸いです。

フリィフリィ
2015年01月27日 08:03
super3720さん

今回も家族共々お世話になりましたー

テーブルランプ、あっさり復活する事を祈っております!!!

次回ご一緒する時は我が部のホームグラウンドでavenntaさんも
ご一緒出来たらいいですね♪

楽しみにしてまーーす!!!
おそらくみんな新たに入手した道具が並ぶんでしょね、特にaventaさん・・・

フリィフリィ
2015年01月27日 08:06
ちびママ隊長さん

おはようございます。

確かに男性でもあそこのトイレが苦手な方もいらっしゃるでしょうね
僕は辛うじて大丈夫ですが、出来ればもう少し綺麗な方が・・・

大川、確か今週末から営業と聞いております。
ただ道中凍結している場合もあるので、天候によっては
事前に役場へ問い合わせした方がいいかもしれません。
管理事務所に電話しても平日は営業してないので、
繋がらないと思います。ご注意ください。

週末キャンプ楽しまれて下さいねーー

フリィフリィ
2015年01月27日 08:09
mabioさん

おはようございます。

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

あんなので良ければいくらでも見てやってください。
幕も車もただ古いだけなんで・・・

こちらこそ愛想なくてすみませんでした!
またお会いした時は宜しくお願いします!
勝手ではございますが、お気に入り登録させて頂きますねー

フリィフリィ
2015年01月27日 08:11
SHINJIさん

おはようございます。

いらっしゃいませーーー!!!

先日はどうもありがとうございました!
ステッカー交換までして頂きまして、感謝です♪

またどこかでお会いした時はガッツリ絡んで下さいねっ

フリィフリィ
2015年01月27日 08:13
こんばんはー

今回はオアシスだったのですねー
インナーが無いオアシスでもストーブ持参であれば
大丈夫なんですねー

鍋料理ときたら 日本酒ですね~♪
 
それにしても ニッセンに置かれたポット良い雰囲気ですね-!

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2015年01月27日 23:24
old師匠

おはようございます。

あの大きさのオアシスでもニッセン焚いてランプ点けて
鍋料理とお酒飲むと暑いくらいでしたね・・・w
この時期のお座敷スタイルはやはり快適です♪

あのポット、どこかのフリマで超格安で入手した物です。
確かヨーロッパのどこかの国製だったかと。

フリィフリィ
2015年01月28日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新年会キャンプ@笠置キャンプ場
    コメント(18)