ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

   

キャンプ2日目。

下界とは雲泥の差のかなり清々しい朝でのんびり起床。





朝食は子供達主導になって用意しました。

こんな時だけは自分から進んでしてくれます。

自宅でもして欲しいもんです・・・

献立はホットドックで。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

パンの大きさの割にソーセージが長すぎました。

LPガスのストーブだと子供でも簡単に点けれますが、

逆に注意しないといけないなぁと思いました。

すぐ点いて便利なんですが。





朝食後は皆それぞれ好きな様に過ごして。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

息子は毎度宜しくDVD鑑賞。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

女子組は定番のお裁縫。何を作っていたかは不明です。



自分はと言うと、さすがに朝から呑む訳にもいかないので、ちょっと散歩。

のんびり散歩をしているとこんなモノを見つけました。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

なんて名前のキノコかはわかりませんが、とても可愛かったです。

間違っても食べてません。

すぐ傍にはこんなのも。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

息子曰く、カワラダケ?だそうです。ホントかなぁ・・・

ずっと見てるとちょっと痒くなりません???






その後、サイトに戻って昼食。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

珍しく2人仲良く手伝ってくれました。いつもは喧嘩ばっかりなんですが。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

率先して手伝ってくれて、嫁様も上機嫌。

片付けた後も仲良くミサンガを編んだりして。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

いつもは怒られてばっかりですが、今回は凄く素直で良い子でしたwww






しばらくのんびりした後、夕食の準備に取り掛かります。

献立は煮込みハンバーグとタコとエリンギのアヒージョを。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

ハンバーグの下準備はほぼ息子がしてくれました。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

なかなか手つきよくこねてましたね。

そろそろマイ包丁を買ってあげてもいいかも?

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

アヒージョはキャンプバカ担当。

って言っても、具材を切って炒める?だけですが。

物凄く簡単な割に美味しかった♪娘も喜んで食べてくれました。

ハンバーグも上手く出来てみんな大満足な夕食でした。





夕食が終わると、夜まで待てずに早々に焚き火に取り掛かり。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

またまたあっさり点けて。もう自分の出番は無さそうです。

嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・






焚き火に当たりながらぼーっと過ごしているといつの間にか辺りは真っ暗。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)





この日は夜も天気が良かったので、なんとか寝落ちする前に星空を撮りました。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)

もっと上手く撮りたいのですが、今のところこれが限界・・・

またsuperさんにご教授願わないと。







その後、

星空撮影も終え目標達成した事を良い事にガンガン飲み続け、

気付けば自分の周りには誰もいなくなってたのは、言うまでもなく・・・




後編に続きます。。。























同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事画像
女子キャン潜入♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
年越しキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
冬到来???@自然の森ファミリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事
 女子キャン潜入♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2017-04-19 20:35)
 お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2017-02-19 16:58)
 新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2016-05-31 09:13)
 年越しキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2016-01-06 22:41)
 紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-12-09 21:18)
 冬到来???@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-11-02 08:50)



この記事へのコメント
焚き火着火に食事当番、お子さん成長されましたね。すごいですね。

ウチの子どもたちは、サイト設営こそお手の物でしたが、料理はあまりやりたがりませんでしたね。
料理をやるようになったのはボーイスカウトに入ってからです。

しかし、キャンプ場に裁縫道具を持ってきている光景は初めて見ました。(@_@)

音丸音丸
2015年08月18日 12:03
こんにちは。

アルミのツインなピクニックストーブを使ったり、一人で焚き火やっちゃったり、お子さんも順調にスキルアップされてますね。
ウチの子にも少しずつ教え込んでいかなきゃと思いましたよ。

早く自然の森を体感してみたいとブログ拝見して思いました。
(≧∇≦)

F-15F-15
2015年08月18日 17:26
こんばんはー

お子さんたち いろいろお手伝いできて えらいなー!
料理の腕前もドンドン上達されていますね!!!
アヒージョも美味しそうですねー♪

あっ アヒージョはフリィさん担当でしたねw
アヒージョまで息子さんが作られたのかと思ってしまいましたよ・・・

時間の問題で フリィさんは 呑みonlyでいけそうではありませんか!

星空撮影上手いと思いました。
私は まだまだです・・・
相変わらずカメラのせいにしちゃっています・・・汗

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2015年08月18日 23:57
音丸さん

そうなんですよー。知らず知らずのウチに。
まぁ、キャンプ限定かも知れませんが、ヨシとします♪

キャンプに裁縫ですか?我が家の定番ですよwww

フリィフリィ
2015年08月19日 15:04
F-15さん

とりあえず簡単なのから試されたらどうでしょう??
意外に食い付き良いですよ!

自然の森、是非体感して下さい!
あちらの事をもっとよく御存知の方とお仲間なら尚更です♪
勿論、タイミング合いましたらご一緒させて下さいね!

フリィフリィ
2015年08月19日 15:06
old師匠

ここ最近、特に息子が率先して手伝ってくれます。
普段出来ない事がキャンプで出来るので楽しいのでしょうか?
そのうち、座ってるだけで肴が出てくるかもしれませんねw

星空撮影、まだまだですよ・・・
ほとんど機械任せなんで・・・
やっぱりフルサイズカメラが欲しくなりますね。。。

フリィフリィ
2015年08月19日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(中編)
    コメント(6)