ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(前編)

   

お盆休みも最終日。

お盆休みが12日からでしたので、今回は近場で避暑地を条件に

ここんとこお世話になってるお山(自然の森)に12日より3泊で行ってきました。

こちらのキャンプ場は我が家からは約1時間という事もあり、初日も特に急ぐことなく

午前中にのんびり用意して、午後インで。

我が家からだと、たかだか60キロ程なのですが到着した時の涼しさにはかなり

驚かされました。

今回も色んな出会いがあって凄く楽しいキャンプとなりました。

内容盛り沢山なので、前編中編後編に分けてレポをしまーーす。
お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(前編)

今回は3泊って事で以前入手したマルシャル・ルベロン。

この時期ですので、中に籠って生活する事はないですが、大きい方がなにかと便利なので。

またこのテントは前後に出入り口があるので、風通しが良いだろうという事で。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(前編)

実際、前後に出入り口があるとかなり風通しが良くテントの中も全く暑くありませんでした。

ここのキャンプ場が涼しいって事が一番の理由だと思いますが。





ちなみに我が家は「サクラ6」とういうサイトでした。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(前編)

林間サイトで木陰も常にありなかなか雰囲気あって凄く気に入りました。





遠目から見た我が家。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(前編)

この季節を意識して全体的に青で纏めてみたりして。

青の紳士の方にどう思われてるか不安です・・・w





せっかくなので、場内を散策すると、、、

明らかに他サイトとは違うオシャレサイトを発見!

嫁様となんだかんだ言いつつ勇気を振り絞ってお宅訪問しました。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(前編)

Igを通じては何度かお話はさせて頂いてましたが、まさかこのタイミングでお会いできるとは。

画像はありませんが、ちゃっかり中まで見せて頂いて。

お伺いした時はテントの後ろでのんびり読書を楽しんでらっしゃったり。


道具の事で色んなお話をさせて頂きましたが、

ご主人の自作テーブルやByerのファニチャーだったり

全てに対して色んな思い出をお持ちで、本当に素敵なご夫婦でした。

またお山でお会いした時は宜しくお願いします!ありがとうございました!!





その後、自サイトに戻りちょうどおやつの時間だったので今回もカキ氷を。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(前編)

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(前編)

それ程暑くもなかったので、そんなにカキ氷モードでもなかったのですが、

せっかくなので。

子供達は喜んでくれたのでヨシとしよう。





そう言えば、今回のキャンプに併せて嫁様に新たなTakeチェア座面を縫ってもらいました。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(前編)

もう1脚分を発注済みですが、間に合わず。。。

ちょっと水色ばっかりでクドいかもしれませんが、自分的には満足♪





それにしても、とても同じ大阪とは思えません。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(前編)

あっと言う間に日も暮れて初日なので、手抜きな夕食を済ませて。

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(前編)

お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(前編)

ここ最近、キャンプ毎に焚き火をしているので、どうやら癖になったようです。

前までだと危なっかしくて見ていられませんでしたが、なかなか逞しく自分で熾してました。

いつのまにか成長してるもんですね。





その点、キャンプバカはどんどん退化していってるような気が・・・

中編につづく・・・









同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事画像
女子キャン潜入♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
年越しキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
冬到来???@自然の森ファミリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事
 女子キャン潜入♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2017-04-19 20:35)
 お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2017-02-19 16:58)
 新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2016-05-31 09:13)
 年越しキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2016-01-06 22:41)
 紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-12-09 21:18)
 冬到来???@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-11-02 08:50)



この記事へのコメント
こんばんは。

トップ画像もルベロンに変更されましたね。
夏のキャンプといっても涼しいキャンプ場ならロッジテントは最高でしょうね!

サイトもかなりのこだわりの道具で雰囲気バツグンですね。
盛りだくさんな自然の森キャンプ、続編も楽しみにしてますね!
(*^_^*)

F-15F-15
2015年08月16日 20:07
いつもながらスキの無いオシャレなサイト構成。

奥様がtakeチェアの座面を縫ってくれるなんて…。(@_@)

青/水色でますます綺麗に統一されていきますね。(^-^)

音丸音丸
2015年08月16日 22:07
こんばんはー

お近くに お山があるなんて 羨ましいかぎりですー

やっぱり この季節 ブルーはとっても素敵ですね!

カナダブルーのクーラーボックス&ジャグの淡いブルー
やっぱり良いですねー♪

フリィさんのシャツもサイト同様ブルーでコーディネートされているでは
ありませんかー

しかし奥様が縫製されるとは驚きです・・・汗

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2015年08月17日 22:14
F-15さん

いつもありがとうございます。

テントのみの画像が欲しかったので、撤収前に撮りましたw
そうなんですよね。テント内も全く暑さを感じさせないくらい快適でした。

そんなに褒められたら、続きにかなりのプレッシャーが・・・
が、がんばります!

フリィフリィ
2015年08月18日 08:01
音丸さん

コメントありがとうございます。

自分の裁縫のついでにって感じです。
純正品と比べると生地の厚みが違うので座った時の感じが違いますが。

あんまり寒色ばかりだとクドイですよね・・・

フリィフリィ
2015年08月18日 08:04
old師匠

お山は我が家から一時間の距離ですね。
近いのでホントに助かります。
とても同じ大阪とは思えない環境です。

個人的にはカナダブルーの方が好きです。
やんわりした感じが。

シャツはたまたまですよw通販で買いましたww

なかなか器用な嫁様で助かります!

いつもコメントありがとうございます1

フリィフリィ
2015年08月18日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場(前編)
    コメント(6)