ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

   

先週末は我が家とsuper3720父娘さんとでお山(自然の森)に行ってきました。

我が家はもう何度もこちらには来てますが、super3720さんは初めてという事で

ちょっとだけパイセン面しながらのキャンプとなりました。
紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

我が家はコールマン・オアシス。かなりデカいのでテント内に籠もるのにぴったりです。

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

そしてsuper3720さんは安定のマルシャル・メロディ。今回は娘さんと2人だけのキャンプでしたので、

中はかなりゆったりと使っておられました。

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

とても同じカテゴリーのモノとは思えませんね。





昼間にも関わらず、なかなか寒かったので昼間からガンガン焚き火して・・・

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

少し前に購入した焚き火に当たる時用の子供用のローチェアが物凄く周りの雰囲気と合って

一気に我が家のお気入り道具の一つとなりました。

ヴィンテージ品なので座面、背面がいつ破れるか心配ですが・・・





そのせいもあって?珍しく嫁様もハチェットを使ったりして楽しんで?ました。

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

誤って自分の手を打たないか心配しましたが、なんとか大丈夫でした。




暫く焚き火に当たってから、せっかくなのでsuper3720さんと場内を散策。

こちらのキャンプ場には管理棟すぐ傍に石窯があります。

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

この日もお客さんがピザ等を焼いてらっしゃいました。

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

当然ですが、薪や火の管理などは管理人さんがして下さいます。

今度ウチもお願いしてみようかと思いました。コストコピザが難なく入るサイズの窯ですし。




それからサイトに戻ってお互い夕飯の支度に。

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

我が家はすき焼きだったので、娘が率先して野菜を刻んで。

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

super3720さん邸を覗くと娘さんがお母さんの代わりに食事の支度を。

なんとなくいつもより逞しく見えて、なんか微笑ましかったです♪





その後、お互い別々に夕食を済ませてせっかくなのでみんなで焚き火に当たりながら晩酌♪

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

当然の如く夜の画像はこの2枚のみ。

当たり前です、この時には既にワイン2本空けてべろっべろでしたからw





翌朝・・・w

おはようございます♪

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

思いの外、スッキリしてました。

どうやら愛犬ウニもローチェアを気に入ったみたいです。

朝食の足しにせっかくなので焚き火&タークで目玉焼き。

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

雰囲気の良さのせいもあって朝からみんなで卵を食べすぎました。

子供達は良いとして、自分はアウトですね・・・





朝食を済ませて、のんびりと片付けて午前中には撤収。

片付けてる最中は子供達は自然と戯れたりして。

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場

こんな時間がいつまでも続いたらいいなぁと思わず・・・





それからキャンプ場を後にして、ヴィンテージカーショーが催されてるのでそちらに寄り道。

なんせaventa66さんのジャガーも展示されているとの事なので、是が非でも。

諸事情により敢えて画像は載せませんが、まぁ凄い車ばかりで・・・

一度に色んな車が見れて、子供以上にはしゃいでましたw




でも、やっぱり一番いいなぁって思ったのは自分の車(バス)ですけどねwww
















同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事画像
女子キャン潜入♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
年越しキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
冬到来???@自然の森ファミリーオートキャンプ場
男キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事
 女子キャン潜入♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2017-04-19 20:35)
 お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2017-02-19 16:58)
 新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2016-05-31 09:13)
 年越しキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2016-01-06 22:41)
 冬到来???@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-11-02 08:50)
 男キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-09-06 19:41)



この記事へのコメント
初めましてm(__)m
僕もその日、自然の森にいました。
散歩に行った時に一際目立ったフリィさんのお洒落サイトが目に入りました。
確かワーゲンバスだったですよね。
お洒落なギアやヴィンテージ物の数々に魅了されます。
僕も冬場は時々自然の森に出撃するので見かけたら失礼で無ければお声をかけさせて頂ければなぁと思います。
僕はなんちゃってキャンパーですが、よろしくお願いします。

sentamasentama
2015年12月09日 21:35
フリィさんニューギアがつきないですね(笑)

タークも新しくないですかw?

そしてチェアかっこいいです♪

自然の森僕も前回フリィさんとご一緒させていただいた時の、

雪中だけなんで、また雪がないときにいってみたいですね~

また1月2月にいきましょ~^^
イモ
2015年12月10日 11:36
sentamaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

同じタイミングで自然の森にいらっしゃったんですね!
あの時は結構冷え込みましたね。

確かにワーゲンバスに乗ってあちこちのキャンプ場に
遊びに行っております。
またお会いする機会があると思いますので、
どうぞ宜しくお願いすます。

フリィフリィ
2015年12月10日 20:51
イモさん

はい、タークはそのまま卓上に出しても邪魔にならないタイプを

追加購入しました。。。よく見てらっしゃいますね(笑)

なかなか使い勝手良く、男らしく育ってくれるので楽しいですよ♪

イモさんもおひとついかがですか?

フリィフリィ
2015年12月10日 20:58
こんばんは♪

ご無沙汰しております~
いつも素敵なキャンプされてますね~
空気感がすごく好きです(^^)

キャンプレポ楽しみにしてます♪
ほわいとぷらむ
2015年12月11日 16:54
ほわいとぷらむさん

どうもー、こちらこそご無沙汰しております!

空気感ですか?加齢臭漂ってませんか???

マンネリなキャンプレポですが今後共宜しくです♪

フリィフリィ
2015年12月15日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
    コメント(6)