ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

   

タイトルの通り我が家に久しぶり?のすこぶる古い新しいテントがやってきました。

メーカー名はフランス語なのでどう発音していいのか分かりませんが、

英語チックに読むと「テクニシャン・スポーツ」と言う超絶ダサいネーミング。

モデル名は不明ですが、形もなかなか変わってて建てるのに

なかなか苦労させられました。

デビューの地は我が家のお気に入りのキャンプ場の一つの通称お山。

簡単にレポートしたいと思いまーす。




新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

これがそのテントなんですが、テントへの出入りが庇の側面からするようになってます。

今まで所有した中でも初めての経験です。フランス幕、奥が深いです。

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

前面と側面の二か所に窓があるので、テント内もそれなりに明るくて快適でした。

画像はありませんがテント後方にも出入り口があるので、風通しも抜群でした。

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

当日の天気予報は晴れ予報でしたが、到着時には小雨がパラパラ・・・

雨漏りしないか心配でしたが、とりあえず大丈夫でした。大雨だとどうかわかりません。

ちなみに今回のサイトはリョウブでした。

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場





お昼ご飯を済ませた後、天気も回復して晴れ間が出てきました。

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

子供達は焚き火でマシュマロ焼いておやつタイム。

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

タープを張ってない時でも木陰が多く涼しく過ごせました。

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

嫁様友達家族がランタンを購入したので、自分のと並べてみたり。

年の差何歳なんでしょ?



夕食は前日から仕込んでおいたカレーをみんなで食べました。

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

温めるだけなんで嫁様達は楽チンそうでした。




夕食後はみんなで集まって焚き火をしました。

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

カレーを食べたばかりでしたが、ウインナーがよく売れました。

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

その後、気付いた時には自分一人でした。例の如く椅子寝です。




翌朝・・・

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

朝から気持ちの良い青空が広がってました。

一番手前のテントは今回ご一緒させて頂いたご家族のマルシャル。

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場

我が家から嫁いで行ったのですが、気に入って頂いて良かったです。

またご一緒して下さいね。その時はウチもマルシャル出動させますので。




その日はお昼くらいから雨予報になってたので、早めに撤収作業開始。

まだこの時期だと撤収も楽ですね。特にお山は下界と比べたら2.3度低いですし。




梅雨が段々近づいて来ましたが、次の予定は6月末。

ソロでの予定ですがどうなることやら・・・




















同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事画像
女子キャン潜入♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
年越しキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
冬到来???@自然の森ファミリーオートキャンプ場
男キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事
 女子キャン潜入♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2017-04-19 20:35)
 お久しぶりですーーー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2017-02-19 16:58)
 年越しキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2016-01-06 22:41)
 紅葉キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-12-09 21:18)
 冬到来???@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-11-02 08:50)
 男キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-09-06 19:41)



この記事へのコメント
面白いテントですね♪

入り口の空間サイド2面に白いレースのカーテンを付けたくなりましたw

って僕のじゃないけどww

これマジで良いです!

ラブリーリストに入りましたw

woodrichwoodrich
2016年05月31日 10:13
こんちは。

新幕おめでとうございます。
これで何張目?!

まあそれはさておき面白そうな幕ですね~
リビングスペースも広そうだし、インナーいれても引きこもれそう(笑)

相変わらずオシャレサイトで羨ましいッス。
うちは次は7月までお預けです。キャンプ行きたいな~(^^)
whochan2
2016年05月31日 12:51
「また買ったの!」とはもはや言いますまい。(笑)

しかし、よくもまぁ、魅力的なテントを次から次へと見つけてきますねぇ。(^-^;;;

大きな窓にカーテン、朱色(?)とブラウンのカラーリングがとてもイイです。

さすがテントハンター!!(@_@)

音丸音丸
2016年06月02日 13:31
おはようございます。

テントコレクターのフリィさんらしく面白いテントを見つけてきますね。
きっと次のテントや道具も手配しているのでしょう?

今年も1度はお山に遊びに行きたいと思っているので、遭遇したら色々見せて下さいね。
(≧∇≦)

F-15F-15
2016年06月03日 07:35
woodrichさん
またまたコメントありがとうございます♪
レースのカーテンですか!?その発想はなかったです!さすがですね!!
そんなに良いですか?じゃ手放す時はお声掛けしましょうか???
ラブリーリスト入り、ありがとうございますw

フリィフリィ
2016年06月03日 09:17
whochan2さん
毎度お世話になります♪


ん~~何張目でしょ?自分でもよくわかりません・・・


今回は籠る事はありませんでしたが、寒い季節には良いかもです。
インナーはありますが4人ではちょっと狭いかもしれません。


オシャレなんですかね?いまいちよくわからなくなってます。
我が家もファミキャンは来月までおあずけですよ。

フリィフリィ
2016年06月03日 09:20
音丸さん
あはは~~~、もう重症ですよね。


こんな変わった形のテント、今まで見たことなかったのでつい・・・
色合いはアースカラーなんでキャンプ場に自然と馴染みますね。


テントハンター!?光栄でございますw

フリィフリィ
2016年06月03日 09:24
F-15さん
コメントありがとうございます♪


いや~~~、そんなハードル上げないでください!


お山いらっしゃる時は駆けつけますので、その時は是非宜しくです♪

フリィフリィ
2016年06月03日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幕デビュー♪@自然の森ファミリーオートキャンプ場
    コメント(8)