ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

   

先週末はしばらく行けてなかったVWオーナーばかりが集まる

キャンプイベントに行ってきました。



去年も本当は参加したかったのですが、友人の結婚式と重なってしまい不参加。

今年は必ず参加すると胸に誓っていたので、父親の言う事は絶対!

って事で。




たった一泊のキャンプでしたが、本当に夢のような時間を過ごせました♪
2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

去年のGW以来に張ったルベロン。

これからの季節にぴったりの色合いで、尚且つ大型なので居住性はバツグン!

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

普段からあまりインナーは使わないので品は無いけど雑魚寝スタイルw

嫁様曰く手を延ばせば地面スタイルらしい・・・まぁ、間違ってもないか。




早々に設営を済ましたら、自サイトなんでどうでもよく場内を散策!

鼻の穴が広がりっぱなしだったのは言うまでもなくw

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

お久しぶりなご家族。いつ見てもステキなサイトでした♪

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

このランタンハンガー、自作なんでしょうか。かなり欲しい逸品でした!

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

このグローブなんて個人的にお願いしてサンブラで加工してもらったそうで。

もう拘り方がハンパなかったです。

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

にしても本当に良い天気でしたー!

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

今回はバスが凄い多い気がしました。って言っても3回目なんですけどね。

でも、いろいろ見てて楽しかったなーーー。

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

なんでかヤギもいましたよ。

いろんなサイトが見れてキャンプバカはかなり上機嫌でしたが、

娘は同じくだったかは不明・・・

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

でもまぁ、レンタサイクル借りて一緒に散歩付き合ってくれたので大満足です、

キャンプバカとしては。



その後、自サイトに戻って焚き火を楽しみつつ・・・

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

わざわざ外で人生ゲームやったりして。

こうやって見ると大きくなったなぁ。いつまで付いて着てくれるんだか。

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

あっと言う間に夜になってしばらくテント内に引きこもり。

大型でインナーテント使わなかったら銀玉吊れるので便利です。

かなり明るい上にちょっとした暖房にもなりますから。




その後、食事の片付けも済んで恒例のオークションが開催されました。

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

今回もなかなかレアな物があったりして皆さんワーワー言ってました。

ちなみに自分もアーリーバスのサイドウィンドウを出品しましたが、

予想以上に安値でドナドナされていきました・・・

ま、それもオークションの醍醐味かなと。

オークション終了後はみんな好きな様に過ごして。

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

珍しくしっかりしていたので、湖岸に出て夜景を撮ったりして。

んーーーー、難しい・・・




翌朝も気持ちの良い青空が広がってました。

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

あ、ちなみに自分もオークションでゲットしましたよ!

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

サーモスのフードコンテナ?

今のところ使う予定はないですが、NOSだったので思わず!

いずれどこかのタイミングで使ってみようかな?




その日はお昼から予定があったので、一番乗りで撤収しました。

天気も良くて風もあったので、テントも道具もカラッとしてたので、

撤収もはかどりました。

2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜

今回の参加者に配られた20周年記念ステッカー!

かなりカッコ良かったので、躊躇なくリアウィンドウに貼らせて頂きました。

20年も続けてらっしゃるって凄い事だと思います。

おめでとうございます。




さてと明日からGW!気づけば4月は毎週キャンプに行ってます。

ちなみに明日もバス乗りの方と一緒にいつものトコでキャンプしてきまーす!

これで今月は週末を全てキャンプ場で過ごす事になりますねーーー

我ながらキャンプバカだと思いますww





















同じカテゴリー(マキノサニービーチ知内浜)の記事画像
Ig繋がりキャンプ♪(VWCMC)@マキノ知内浜オートキャンプ場
初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(マキノサニービーチ知内浜)の記事
 Ig繋がりキャンプ♪(VWCMC)@マキノ知内浜オートキャンプ場 (2015-04-27 15:38)
 初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場 (2014-04-20 20:24)



この記事へのコメント
ルベロン、久々に登場ですね~♪

ブルーに黄色のバイアスは結構好きです。

それより4月週末のキャンプコンプリート、おめでとうございますー

さすが隊長ですねー( ^ω^ )

woodrichwoodrich
2017年04月28日 21:48
ほんとにバカですね〜
いや〜、ほんと、バカですね〜w
おかん
2017年04月29日 21:34
久々のVWCMCcamp楽しまれたようで(^-^)
関東からも知人が参加してたみたいです。
エアストリームを引っ張ってたご夫婦とエリバ引っ張ってた、毛の無い猫ちゃん連れたご夫婦ですがお会いしました?

それにしてもこのキャンプ場の雰囲気は最高ですね(^-^)
いつか行ってみたいなあ。
この景色の中で空冷VWだらけのキャンプ。もう体がゾクゾクしちゃいます(笑)

あ、あとあのVWランタンハンガー海外で売られているみたいですよ(^-^)
どこで買えるのかは調べがついていませんが(^^;
よくsamba関係のフェイスブックでアップされてますね(^-^)
whochan2
2017年05月01日 21:36
woodrichさん

約一年ぶりに張ったのでカビてないか
心配でしたが、なんとか大丈夫でした!

僕もこの色合い好きですよー!最近の流行りは茶系ですが。

さすがに毎週はちょっと疲れましたね・・・
って言いながら明日からもまた行ってきまーーす!

フリィフリィ
2017年05月02日 17:23
おかんさん

いや、ちょっと笑えないからー!
奥歯ガタガタいわしたるww

フリィフリィ
2017年05月02日 17:24
whochan2さん

はいー、二年ぶりだったのでかなり楽しみにしての参加でした!
楽しすぎてあっという間の二日間でしたね。

あ、いらっしゃってましたよー!
お話しはしてませんが、自然と目立ちますよね!
確か湘南ナンバーだったかな???

こちらのキャンプ場は湖畔なんで夏なら水遊びも出来て
子供達も喜ぶでしょうね!
いらっしゃるなら飛んで行きますよ!

あのランタンハンガーは自作じゃないんですね!
早速探してみます!
有力情報ありがとうございました!!!

フリィフリィ
2017年05月02日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜
    コメント(6)