ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

   

  
  昨年10月に空冷VW T-2を購入し、いずれはと思ってましたが、
  
  友人の勧めもありタイミングよく予定も空いてたので
  
  VW CAMPMOBILE CLUB主催のキャンプに行ってきました


   
  場所はマキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場


  
  週初めの天気予報を見事に裏切り、晴の連勝記録を延ばしました
  
  

  でも何連勝かは知りません
  
  数えてませんから
  

  行く道中から嫁様と話ながら、どんな方々がいるのかとかどんな空冷VWがとか
  
  若干の緊張ぶり(僕だけですが)
  
  車じゃなかったら、いっぱいひっかけて臨むところですが、そんな事すれば本末転倒も甚だしいですし


  

  腹をくくってエイヤーー!と


  


  ですが見事にその期待を裏切ってくださり、皆さん気さくで凄くフレンドリーな方々ばかりでした

  到着後、幹事の方に挨拶を済ませササっと
  
  だいぶ慣れました

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

  今回はBUS内に2人泊、テント内に2人泊

  ダイニングスペースが欲しかったので、前回の大川で使ったスノピのタープを使ってロースタイルで
  
  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

  
  結局、夜は外は寒かったのでテント内で食事すませましたけど
  
  

  

  設営完了してからは、目の前に広がる琵琶湖を眺めながら

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

  
  最近、家でも道中でもよく喧嘩をする2人ですが、キャンプ場では自然と仲良く遊んでらっしゃいます
   
  手伝わない所なんて変に団結して


  
  その後、お隣にご挨拶
  
  親子2人でいらっしゃってました
  
  しかも別々の車と別々のテントで

  
  

  お父様はヴィンテージ幕ウエストファリアBIGTOP
  
  なかなか拝む事が出来ません
  
  
  これでもかと言うくらい見せて頂きました
  
  付属の純正ペグをサラっと使う潔さ
  
  感服致しました!
 
  
  


  中もチラっと

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

  凄過ぎ!拘り度ハンパなかったです

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

  テーブルランプのシェードもなかなか拝む事が出来ないかなと
  
  貴重なのを見せて頂きました
  
  ありがとうございました

  

  

  ご子息のもこれまたヴィンテージ幕のコールマン・オアシス

  っが、撮ったつもりが痛恨の撮り忘れ・・・

  あぁ、無念



  

  お二人の車は後ほど
  
  好物は後で食べるタイプなので



  

  あっという間に辺りは暗くなり、夕食はテント内にて前日に作っておいたおでんを

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

  嫁様曰く「楽ーーーーー!!!」と仰ってました
  
  でも毎回は嫌っすよ


  
  食後、しばらくはテント内でウダウダ、ダラダラと
  
  横を見ると我が息子が将来の為に猛勉強


  


  クルッ

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場


  リンッ

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
  

  パッ

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場


  おぉ、息子よ・・・お前の将来が心配でならない・・・
  
  それを世間一般では「パクリ」と言うんだよ(ってそこ!?)


  

  嫁様にコンコンと「パクリ」を叱られる図

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場


 
   
  


  そんなアフォな事で盛り上がってると、ウチのテント前になにやら人だかりが・・・

  ミーティング恒例のオークションが開催されました

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場


  息子、娘よりここぞとばかりのオネダリ攻撃
  
  こんな時だけやたら素直に子猫の様な泣き声で・・・ん?なんか聞いた事のあるフレーズ???

  
  


  その結果、酔っ払いキャンプバカは調子に乗って・・・アハハ・・・
  
  父ちゃん頑張ったどーーーーー

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

  息子は何故かカルマン、娘はバスを


  
  僕もちゃっかり当時物の広告を
  
  キャンプ場代より高くつきました・・・orz


  


  落札に上機嫌なキャンプバカとキャンプバカ娘

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場


  可哀想に、僕に似て



  

  その日の夜は凄く綺麗な満月で、見ながらの一杯は格別でした

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場


  

  

  その後、みんなが寝てから、オークションで熱くなり過ぎたと一人反省会

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場



  
  でも、毎度宜しく気づいたら朝でしたw

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

  なんとなく幻想的な

  早朝より親子でカヌーを楽しむ方々

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

  常に二日酔いの僕にはとても真似出来ないです

  


  朝食を簡単に済ませ、雨がいつでも降っても良い様に撤収作業開始

  嫁様がよく手伝ってくれて、予想以上にあっさり片付いたので休憩を兼ねて

  今回のミーティングで出店されてました、
  
  Coffee Stand Old Lanterns Cafe(コールマンジャパン公認)さんの美味しいコーヒーを頂きに

初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場


  
  
  淹れてる作業は撮ってませんが、一杯を淹れる手間ときたらまぁ凄い!!!
  
  あんな風に淹れられる豆達も幸せでしょうね
  
  オーナーさん曰く、「同じ豆でも淹れ方次第で全然味が違う」と
  
  夫婦揃ってコーヒー初心者でも十分味わえる本当に美味しいコーヒーでした

  そしてオーナーさんとはまさかの地元が超近所だったというw運命感じました・・・



  


  
  うっし、そろそろ残しておいた好物を頂きます


  

  お隣にいらっしゃったお父様のBUS
  
  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
  
  あーーー素敵過ぎ
  
  写真撮るだけじゃなく、もっと色々な事をお聞きしたらよかったと、タイプしながら今思ってます

  こんなのが実際に走ってるって
  
  とても自分のを横に並べられないす、いや並べたくない


  そしてご子息のBeetle
  
  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

  オリジナル塗装だそうです・・・
 

  
  一昔流行ったあのフレーズを思いだしました・・・


  

  「何も言えねぇ・・・」


  

  しかも前日のオークションにて落札されたブツを早速付けてらっしゃいました

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

  詳しく説明して頂いたのですが、キャンプバカの僕には宇宙語にしか聞こえず

  せっかく丁寧に教えて頂いたのにほんとすみませんでした!!!



  
  それから程なくして親子揃ってご帰還されました

  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
  初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場


 

  ウチもいつかあんな風な親子関係築けたらなーーーっと心底思いました
  
  
  
  


 
初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場


  
  
  


  でもこんなアフォじゃ到底無理でしょね・・・w




  



  

  

  

  

  



同じカテゴリー(マキノサニービーチ知内浜)の記事画像
2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜
Ig繋がりキャンプ♪(VWCMC)@マキノ知内浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(マキノサニービーチ知内浜)の記事
 2年ぶりのVWCMC♪@マキノサニービーチ知内浜 (2017-04-28 15:13)
 Ig繋がりキャンプ♪(VWCMC)@マキノ知内浜オートキャンプ場 (2015-04-27 15:38)



この記事へのコメント
こんばんは。

VWCC とても魅力的な集会ですね-!
お隣様をはじめ、みなさんこだわりが凄いのでしょうね(汗)
かなり刺激的な時間を過ごされた様で羨ましく思います。

それにしても、茶ンテレ素敵ですねー♪
状態も良さそうー

最後の写真は
一瞬、飲み過ぎて顔が変わっちゃのかと思ったら
お面だったのですねー(笑)

ところで
寝場所はサンテレ内だったのですか?
寒くはなかったのですか?

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2014年04月20日 21:25
お疲れさまでした。。。

フリィさんの壊れ具合で凄さが伝わってきました(笑)
それにしても素敵なクラブですね(^ー^)

今度のサンテレも素敵ですね。。。

super3720super3720
2014年04月20日 22:55
いやぁ、皆さんの拘り凄過ぎですが、フリィさんも負けてませんね~



あっ、目に毒だ…(^.^;

呑み処 春呑み処 春
2014年04月20日 23:38
こんばんは(^^)

素敵な車に乗られてますと、こういったクラブに参加出来て羨ましいです(^_^)

ただ私にはそういったセンスのかけらも無いので、無縁の世界だと思いますが、^^;

予報と違い晴れてくれて、キャンプも楽しまれていい日になりましたね〜(*^^*)

susu7770susu7770
2014年04月21日 00:18
ビンテージ…奥が深いですね。
(いやぁ、凄すぎてなにがなんやら。でもかっこいい!)

何しろ雨予報なのが晴れたのにはビックリしました〜(笑)
楽しい週末だったみたいですね〜。

僕は今週がローバーミニの車検なので整備してました…
結局今月はキャンプ行かなかったな、、、(涙)

おいちゃん。おいちゃん。
2014年04月21日 06:17
どうもー!

目に毒なものばかりのミーティングに 行ってしまったのですね。

刺激が強すぎて、僕は 関東のに誘われたけど出なかったなあ・・・。

やっぱり、サンテレいいっすね!!!

カーテンもなかなか渋い!

僕も 吊すためのカワイイランプ買いましたー。

木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー
2014年04月21日 09:10
すごっ!
なんか凄すぎてコメントしづらいんですが(汗)
実際みるともっと凄かったんでしょうね。

いや~ヴィンテージっていいですねぇ~

で、もちろんそのお面かぶったまま運転して
帰ったんですよね?
風のアベンタドール
2014年04月21日 14:00
old師匠
はい、刺激的過ぎました
キャンプギアに限らず、空冷VWの世界も底無し沼のようです
茶ンテレ!うまい事言いますね!
僕も今度からそう呼ぶようにします
僕と娘が茶ンテレ内で寝ましたが、それほど寒くなかったですよ
連結部分には車の下をカバーするスカートが付属されてますし、
それほど隙間風は入ってきません
ストーブ持参したせいもあるかもです

super3720さん
はい、昼間から飲み過ぎて夜にはがっつり壊れてました
もっと敷居が高いのかなって思ってましたが、
そんな心配は無用でしたね
また機会あったら参加したいです
次回ご一緒の時も茶系の例のヤツでいきます

春さん
どもです
いやいやいや、僕なんか全然です
まだまだ感が満載でしたよw

susu7770さん
初参加だったんですが、なかなか楽しかったです
僕もそんなセンスを持ち合わせてはいませんよ
たまたまBUSに乗りたくなっただけで
まだまだ乗せて貰ってるって感じです

おいちゃんさん
深いっすねーーー
なんのこっちゃわからないモノばかりでした
今回ばっかりは雨撤収覚悟だったのですが、
なんとか持ちこたえてくれて良かったです
だいぶ暖かくなったのでキャンプにはもってこいの季節ですね

ホッピーさん
そうですねーーー
途中から瞳孔、鼻腔が開きっぱなしでしたw
ホッピーさんも関東のに参加してみてはどうでしょ?
先程、old師匠より茶ンテレと命名して頂きました
僕と一緒で渋いでしょ???
もう買い物しないんじゃ・・・

フリィフリィ
2014年04月21日 14:13
アベンタさん
えぇ、異次元空間でしたよ
自分達が浮いてなかったか心配です
お互いヴィンテージカーの虜ですね
色んな苦労もありますが・・・
あのお面、僕が付けても大して違和感ないというw

フリィフリィ
2014年04月21日 15:32
こんにちは。
いやいや羨ましい。息子さんがw
カルマンのプラモとは!
お友だちになれそうですね〜(ニヤリ
来年は参加したいなぁ〜

だーのすけだーのすけ
2014年04月21日 16:44
だーのすけさん
もしかしたらいらっしゃってるかなーって思ってました
まさかのカルマンですよw
さすがTAMIYA製だけあって精巧に作られてます
とても小学生には手に負えない代物かと
来年行かれるなら是非ともお供しますよ!!!

フリィフリィ
2014年04月21日 16:57
お隣で、綿幕張っていた奈良の67キャンパーです。いろいろと珍しい物を見せていただきまたブログに掲載していただきとても光栄です。
息子と二人で喜んでいます。御氏のブログ拝見させていただきすごいビンテージコレクションにますます驚いています。余計な事をお聞きしますが深みにはまられたきっかけは、なんだったんですか?私の場合、67キャンパーを手に入れたと同時にテーブルランプの購入が底無しの始まりでした。次から次に送られてくる荷物に家内もあきれ返っていますし、宅急便のドライバーさんともすごく仲良しになってしまいました。いや、物欲は衰えませんね。また、次回のVWCMCでお会いできるのを楽しみにしています。本当ありがとうございました。
奈良の67キャンパー
2014年04月21日 21:38
きゃーっ

フリィさんも皆さんも、パネーステキすぎです!!

VW欲しくなります。。
いやいや、イカンイカン(笑)

あれ?
最初の娘ちゃんとのツーショットでほっぺに手を当ててるのがお面で、最後のが素顔…ではないですよね?ww

良いものを魅せていただきましたm(__)m
にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年04月21日 22:00
奈良の67キャンパーさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
先日は真横という事に甘えて、色々見せて頂いたり、お話を
伺えて大変勉強になりました。
子供達が何か失礼をしないか心配で心配で・・・大丈夫だったのでしょうか?
私のビンテージ物にはまりだしたきっかけはテントです。
それに合わせてキャンプ道具も一新しましたし。そこからBUSになります。
まだまだ物欲が尽きる事がなさそうです。ウチも同じく妻には呆れられております。開き直っておりますが(笑)
次回もタイミングさえ合えば参加したいと思っておりますので、また現地にてお会いした時は宜しくお願い致します。
こちらこそどうもありがとうございました。ご子息にも宜しくお伝え下さいませ。

フリィフリィ
2014年04月22日 14:03
にゅーいぶしぎんさん

あざーーーっす!
ウチなんて序の口でした!ちょっと安心しましたよw

空冷VWいっときます?のんびりゆっくり走るにはぴったりの車だと
思いますよ

そうそうw自分でも一瞬区別がつかないくらいでした!

僕も現地で鼻血ブー並のをたくさん見せて頂きました!

フリィフリィ
2014年04月22日 14:06
おはようございまーす!

こんなお洒落な車がたくさんあると、なーんか日本のキャンプ場じゃないみたいですね。(^^;

幕の拘りもハンパない!

一度見学しに行きたいです。


キャンプ場も湖畔で魅力的ですね!♪

TORI PAPATORI PAPA
2014年04月27日 07:04
ウホーーー!!
いいないいな~ww
フリィさんサイト、また一段と渋くなってますね~ww
これは実物を見たい限りでございます♪
お隣りさんも、かなりやばいすねww
極追裏山シィーです★

フリィさん、キャンプ場でお面、かぶり物をどんどん広めていきましょ~ww(爆)
ジョニオ
2014年04月29日 07:29
TORI PAPAさん
こんにちは
確かに異次元空間の様でした
幕もそうですが、道具類も皆さん凄く拘ってらっしゃいましたよ
目に毒でした・・・
当日は風が結構強くて湖畔なので寒かったです・・・

ジョニオさん
ありがとうございます
最近茶系ばっかりですw
お隣さんのサイトは相当でしたよ
ガン見してました
次回ご一緒出来る時ありましたら、お面持参しますね
何気に三つありますんでww

フリィフリィ
2014年04月30日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初参加! @マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
    コメント(18)