ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場

   

我が家にとっては初めての3週連続のキャンプに滋賀県にあるマキノ高原に

行ってきましたー

当初計画した時には男子キャンプで決行する予定だったのですが、

ご一緒して頂く方が皆さんご家族参加でしたので、嫁様と娘にデコが擦り切れるほど土下座して・・・






今回は雨の心配は全くなく意気揚々としゅっっぱーーーつ!!!
3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場



湖西道路を爆走中に嫁様にお願いして

3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場

今回は本当に良いお天気で♪

琵琶湖って改めて見ましたが、相当デッカいです





キャンプ場に行くまでの道中にある「新・日本街路樹百景」選定のメタセコイヤ並木に寄り道して

3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場
3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場

思わず立ち止まってパシャパシャと

3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場
3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場


なんでも2.4キロに約500本のメタセコイヤが植わってるそうですよ

まっすぐな道の両脇にそびえ立つ木々がすんごくステキでかなりミーハーしてました






今回のキャンプ場はココから直ぐの所にあるので、ココに寄り道して訪れる方も少なくないでしょね

その後、キャンプ場に到着して


3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場
3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場
3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場

先日購入したマルシャル・J3

息子との2人の寝床に使いました

インナー・フライ共にコットンですので、張った姿はパリッと

いずれだぁーーれも付いてきてくれなくなると思うので、その時用に買いました・・・




おそらくsuper3720さんも同じお考えのようで

3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場

3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場

ケベックもカッコいいな

ついでに小幕並べて記念撮影


3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場


ちょっとした小幕展示会みたくなってましたね





さすがに3連休とあって結構な混雑っぷりでしたが、みんなマイペースで楽しく



晩御飯はキャンプでは初めてのたこ焼を


3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場


ご一緒させて頂いたご家族にもちょっとだけお裾わけしましたが、

割りと好評だったという・・・




みんな食事も終わって一息ついたところでsuper3720さんによる星空撮影講習会を受講して


3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場

※注意 僕のシゴトではございません 

3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場

初めて星空軌跡を撮りましたが、なかなか上手く撮れました



新幕デビュー記念に


3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場


もっと周りが真っ暗だったら、いい感じに撮れたんでしょうね




その後はみんなで焚き火を囲んで

3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場
3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場

まぁ、焚き火最中に色々あった事は敢えて割愛させて下さい・・・




翌日もお天気よく、みんな爽やかに


子供達は朝からトンボを追いかけまくり


3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場

ほぼ職人技と化してました

3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場

背後から忍び込み

3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場

キャッチ!お見事!!!

3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場

ドヤ顔のsuper3720さんのご令嬢





いやーーー、今回天気にも恵まれ終始楽しかったのですが、

いろいろ壊しちゃってちょっと後味の悪いというか・・・





まぁ、形ある物はいづれ壊れるんでしょうけど

あぁ、でもやっぱりショック・・・
















同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事画像
新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事
 新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場 (2017-04-03 21:05)



この記事へのコメント
3週連続の出撃お疲れさまでした♪

ケベックっていうんですね。

ソロで行くにもちょうど良いのかな?

格好いいです!

あーキャンプ行きたいーw

woodrichwoodrich
2014年09月16日 10:03
こんばんは(^^)

新幕のスピードがとんでもないですね〜^^;
全てがカッコイイですね〜。それだけ幕をお持ちになるとキャンプ時に迷われませんか?そんな悩みをしてみたいものです(*^^*)

星空と幕の写真、めっちゃ綺麗です。

センスや気の合う方々との楽しいキャンプ羨ましい限りです(^o^)

susu7770susu7770
2014年09月16日 19:55
こんにちは^o^
マキノ イイですねー!!
これだけの内容でしたら、高原ではかなり目立ったのでは?
今回、予告ありましたので私もマキノに行こうとしたのですが、家族のキャンプばっかりと言う猛反対にあってしまい会えなく断念しました。
テントとバス見たかったな〜(*^_^*)

トナカイトナカイ
2014年09月16日 20:12
初めまして!

ちょうど、同じ日に私もマキノに行ってました。

そこで見たお洒落な幕!

子供とポイントラリーしながらガ、

遠目からガン見してしまいました!

あの日、マキノで見た幕の中で一番カッコ良かったです。

次は、お声かけさせて頂きますので、間近で見させて下さい(゚∀゚)

よっしゃんよっしゃん
2014年09月16日 22:15
お疲れ様でした。。。

またレポ早いですね (汗)

私まだGOOUTレポアップしたところなのに・・・
それも超手抜き・・・

マキノ少々苦い思い出も出来ましたが・・・(汗)

我が家もお気に入りのキャンプ場になりましたので

またご一緒してくださいね。。。

super3720super3720
2014年09月17日 00:43
woodrichさん

どもですー

さすがに3週連続はつかれました・・・

僕のはJ3ってモデルでsuper3720さんのがケベックですね
どちらもソロ使用の方が向いてると思います

人のキャンプレポ見てると余計にうずうずするんじゃ?
Igでも伝わってきますよw

フリィフリィ
2014年09月17日 16:49
susu7770さん

今回のはたまたまですよw
フラーッとネットサーフしてたら見つけたもんで、つい・・・w
たぶん思ってらっしゃる以上に安いです

星空、もう少し光害のない所だったらもっと綺麗に写ってたかもです

またどちらかでご一緒しましょう♪

フリィフリィ
2014年09月17日 16:52
トナカイさん

マキノ高原は敷地が広大で良かったですよー
ただ3連休とあって高原サイトはそれなりの混雑っぷりでしたが

来られる予定だったんですねー
ご家族を引きずってでもいらっしゃったら良かったのにw

また機会ありましたら、ご一緒して下さいね♪

フリィフリィ
2014年09月17日 16:55
よっしゃんさん

どうも、はじめまして
ご訪問&書き込みありがとうございます

そんなにカッコよかったですか?
ぶっつけ本番で張ったので、ちょっと心配でしたが・・・

またどこかでお会いする機会ありましたら、
どうぞ宜しくです♪

フリィフリィ
2014年09月17日 16:57
super3720さん

先日はどうもお疲れ様でしたー

いやー、さすがに3週連続はちょっと疲れましたね・・・

レポ、早くアップしないと忘れてしまいそうでw

今回、色々ご迷惑を・・・すみませんでした!

これに懲りずまたご一緒して下さいね♪

フリィフリィ
2014年09月17日 17:00
並木にTYPE-IIの構図が素晴らしいです。
やっぱりTYPE-IIはイイですね~。(^-^)

しかもお天気も良くて、爽やかな空気が伝わってきます。

星空写真、そう言えば撮ったことがありません。
せっかくデジイチあるんだから、私もやってみようかな?

音丸音丸
2014年09月17日 20:25
音丸さん

ありがとうございます!
素人ですが、カメラはプロなんでいい仕事してくれました!
音丸さんもバスいかがです?w

デジイチならもっと素敵な星空を撮れると
思いますよ!

フリィフリィ
2014年09月17日 21:51
キャンプでたこ焼き・・・

ふふふ、我が家も いきますぞw

ダブル天板で たこ焼き合戦!

Dr.ホッピーDr.ホッピー
2014年09月19日 22:34
Dr.ホッピーさん

キャンプ場で粉モン対決しましょうか!?
銅製の天板の良さをお教えしますよ

フリィフリィ
2014年09月22日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場
    コメント(14)