ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

   

いやーー、ここ最近めっきりあったかくなってきましたね!

そろそろストーブを持参しないで良いかなーっと思ってましたが、

やはり朝晩はまだまだ寒い・・・

つい先日新たに入手したテントの試し張りを兼ねて滋賀県のマキノ高原に

お邪魔してきました。

我が家以外にはsuper3720さんご家族、アベンタさん父子、と女子?約1名(笑)

なかなか変則的なメンバーのキャンプとなりました。
新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

マキノ高原に行く時に必ず通るメタセコイヤ並木道。

そして必ず立ち止まって撮ります。大概の方が。

まだまだ新緑の季節には程遠い感じで、見ててもちょっと物足りないかな?

この日はいまいちの曇り空。風もなかなかでテントが飛んで行かないか終始不安でした。

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

なーーんせ古いテントなんで。あ、でも一応、新幕です。。。

届いた時はなかなかの汚れ具合で、すぐにクリーニングへ出発。

どれくらい綺麗になるのかワクワクしましたが、んーーーちょっと期待外れだったかな。

ま、古いので仕方ない。

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

ご一緒した方々は揃ってコールマン・クラシック。

いつ見てもカッコいいテントです!そして意外にも風に強い!

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

昼間から焚き火で暖をとったり。にしてもこの日は風が強かったので

じっとしていられなかったな。

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

ですので、みんなで散歩がてら場内を散策。

ココのキャンプ場、メインは高原サイトなんですが他にも色々なサイトがあります。

ちなみに我々が今回陣取ったのは広場サイト。

他に林間サイト、川サイト、展望サイト、森の隠れ家サイトなどなど。詳しくはキャンプ場HPまで。

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

食後はみんな集まって焚き火を囲んで。でも寒かった!!!

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

珍しく寝落ちする事無くsuper3720さんもご指導の下、星空撮影もしましたよ。

ん、どうなんでしょ。なんかまだまだ感満載・・・精進いたします。

最後まで気が張ってたのか、その日はちゃんと歯磨きもして就寝。

翌朝・・・最高の青空が広がってました。

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

まさに雲一つない青空。二日酔いもなく超清々しかったです。

新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場

そんなお陰で我が家の姫も朝からゴキゲンでした。



その後、のんびり片付けしながら無事に帰宅。

前回の長距離移動の後だったので、バスでのキャンプはちょっとだけ不安でしたが

終始快調でバスもゴキゲンワーゲンでよかったー♪




さてさて野球も開幕してストーブリーグも終わった事ですし、

そろそろストーブを持ち出さなくても大丈夫なキャンプをしたいですねーーー

今週末、いつものトコで桜祭りキャンプ。

天気予報がどうも微妙なんですよね。。。



同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事画像
3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事
 3週連続キャンプ @マキノ高原キャンプ場 (2014-09-15 20:56)



この記事へのコメント
こんにちわ

このテント、e-bayで見た限りではコンディション良さそうに思えましたけど、そんな草臥れてたのね。
フロアの素材がOASISなんかのPVCと同じような感じで重たくないですか?ウチのはカーカムスに近い感じで軽量なんですよね。

夜景はホワイトバランスを3500~4000Kの間くらいに数値で設定してあげると幕と車がもっと引き立ちますよ!

a-garagea-garage
2017年04月04日 11:38
わ!この屋根がストライプのバージョンのテント、なかなか見つかりません。
さすがフリィさんですね!ホントかわいいテント~♪

先日フリィさんのお知り合いの方とお話する機会がありましたよ。
考えてみると3年以上お会いしてないですね(゜ロ゜;ノ)ノ
またどこかでゆっくり道具達みせてくださいね~☆
chii
2017年04月04日 18:05
a-garageさん

こちらではご無沙汰しております(笑)

そーなんですよーーー!説明文、画像見る限りではなかなか
良さそうなテントだったのですが、開けてみるとなかなかの
くたびれ具合・・・
破れ、穴等はないのですが、汚れがなかなかで。
ま、ビンテージ物と割り切って付き合っていきます!

フロアはオアシスと違ったペラペラなやつですよ。結構なチープ感(笑)


なるほど!ありがとうございます!
では、次回は教えて頂いた設定で撮ってみます!

ホントお近くでしたら一度ご一緒させて頂きたいです!!!

フリィフリィ
2017年04月04日 20:59
chiiさん

ご無沙汰しております!
いつもコメントありがとうございます♪

シアーズ・ヒラリー、ご存知でした?
確かに可愛いですよね!
実はサイズ違いでもう一つあったりします(笑)

僕のお知り合い?誰でしょう???変な噂出回ってません?

そう言えば大川でお会いした以来でしょうか?
あの時はニッセンのMGを格安で!って話しましたっけ?

今週末に大川行く予定してますが、どうも天気が・・・
今のところギリギリまでキャンセルしないで見守ってます!

フリィフリィ
2017年04月04日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幕デビュー♪@マキノ高原キャンプ場
    コメント(4)