ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 後編

   

2日目・・・



昨日の夕方から夜に降り続いた雨のお陰で地面はぐっちょり・・・

テント底から若干の浸水があったもののなんとか持ち堪えてくれました

なんせタープもテントも古いモノなので、少々の雨なら問題ないですが、

豪雨の場合はやはり心配で心配で




ですが、2日目は朝から昨日の雨が嘘のようにガンガン晴れてくれましたーーー
GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 後編


まずはGOOUT恒例?のラジオ体操から始まります

嫁様と子供達は率先して参加

せっかくなので写真をと思いましたが、会場に着いたと同時に終わってました・・・


GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 後編



サイトに戻ってちょっと遅めの朝食を

GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 後編

old師匠にお勧め頂いたプジョー・コーヒーミルとケメックス・コーヒーメーカー

モチのロンでヴィンテージ物でございます

ど素人の僕が淹れても美味しく感じたり???



それとジョニオさんにお勧め頂いたターク・フライパン

GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 後編

なんでも1枚の鉄から造られてるそうで、この大きさでもかなりの重量なのですが、

武骨な感じがとてもカッコいいです

ダッジオーブンと一緒で育てる楽しみがある逸品ですね


GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 後編

一時テレビを賑わせたなんとかダディみたいw



食後は昨日は雨でじっくり見れなかったショップ周りを

GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 後編

こちらが会場のメインステージ

予定していたライブは大雨の影響でかなり端折られたみたい

画像はありませんが、関西地方ではちょっと有名な?オバチャーンのライブが

一番盛り上がってたような


GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 後編
GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 後編

一番繁盛してたのが、HUNTERでしたね

なんせ定価が一万以上するレインブーツが3000円でしたから

その後、タイムセールで2000円になってて、みんな砂糖に群がる蟻状態になってました

当然、嫁様も購入

しかも二足・・・



一通り周って、サイトに戻りまだ撤収までには時間があったので、のんびりと


GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 後編
GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 後編

super3720さんが会場で購入されたハンモックを早速設営下さって

終始女子会されてました

女子の結束力は半端ないと改めて実感させられましたね




っと、こんな感じの簡単なレポになりましたが、

今回初めて参加させて頂いた、GOOUTC△MP関西

初日の天気には恵まれませんでしたが、2日目は快晴で無事に乾燥撤収出来て良かった♪

イベントの内容も盛りだくさんでとても楽しかったです

機会があったらまた参加しようと思いますが、ふもとっぱらのはちょっと・・・



さぁ、今週末は3連休ですが皆様はどちらに???

ウチは1泊だけですが、マキノ高原キャンプ場に行ってきまーーーす

またまたsuper3720さんとw













同じカテゴリー(スチールの森 京都)の記事画像
GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 前編
同じカテゴリー(スチールの森 京都)の記事
 GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 前編 (2014-09-07 20:58)



この記事へのコメント
おひさしぶりです!

GO OUT行かれたんですね!!
レアなアイテムばかりでオシャレサイト完成ですね♪
コンテストがあったらきっと一番ですよ(*^▽^*)
そろそろ欲しいものも無くなったのでは??(笑)
それにしてもハンター2000円は安いですね!!!
chii
2014年09月09日 11:11
ども!
GOOUTはふもとっぱらと関西と雰囲気が違うんですかね?
行ったことないのでわかりませんが、
写真を見るかぎり、関西の方が落ち着いてるような・・・
それでは、また楽しい週末を!

woodrichwoodrich
2014年09月09日 12:59
chiiさん

ご無沙汰してまーーーす

GOOUT、恥ずかしながら行っていきましたよーー
ちょっと不安でしたが、何とか家族みんなで楽しめました♪

物欲は尽きる事はありません・・・
ですが、懐は一足早く厳冬期に入りました・・・

HUNTER、僕はよく知りませんが相当人気ありましたね
嫁様はそれ目当てで友達の分まで買ってましたから

フリィフリィ
2014年09月09日 16:58
woodrichさん

毎度ありがとうございます♪

GOOUT関西とふもとっぱらのと比べると
スケールが全然違うと思いますよ
今回、天気予報がいまいちでしたし
春にも開催されたとあって、そんなに混雑してなかったらしいです

秋にふもとっぱらで開催されるGOOUTはGW以上に
込み合うんじゃないでしょうか・・・

ありがとうございます♪
またしょうもないレポしますんで、お付き合いください!

フリィフリィ
2014年09月09日 17:02
GO OUT すか〜ww
やっぱ楽しそ〜♪
あいかわらずヴィンテージっぷりがかっちょいいすね〜★
タークのフライパンも購入されたんすねww
手入れは面倒ですがめちゃんこ愛着沸きますよね〜ww
ジョニオ
2014年09月10日 18:46
ヴィンテージもののコーヒーメーカーとミルが…、オシャレですねぇ。(sigh)

よくこういったモノを見つけてこられますよね。
「アンティーク“オシャレ”キャンプ道、ここに極まれり!」という感じです。

しかし、HUNTERのレインブーツが2000円とは!
やっぱり一回GO OUT覗いてみようかな?

音丸音丸
2014年09月10日 19:52
ジョニオさん

どもですーー

ヴィンテージって聞くと目がないモノで・・・
タークのフライパン、いいっすねぇ!
ちょっと小さ目の24センチにしました
自分色に染めてみせますYO!

フリィフリィ
2014年09月11日 10:09
音丸さん

あれはold師匠の受け売りなんで、自分には全く似つかわしく
ないような気がしますが、ヨシとします

HUNTER、毎回出店されてるかわかりませんが、
結構目当てにされてらっしゃる方が多いみたいですよ
是非とも参加してみて下さい♪

フリィフリィ
2014年09月11日 10:11
おはようございます。

プジョー・コーヒーミルとケメックス・コーヒーメーカー

素晴らしい!

気分はまさにキャンプカフェですね♪

私は 未だ 購入をためらい続けているのに

羨まし過ぎなんですけど・・・泣

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2014年09月12日 08:06
old師匠

どーもですーー

いやー、良いのをご推薦頂きありがとうございました♪
プジョーのミルで豆を挽いて、ケメックスで淹れたコーヒーは
どことなく雰囲気あって良かったです
今後のキャンプでのマストアイテムになりました!

先にいっちゃってすみません!
すみませんついでにCM-1もいっちゃいましたw

フリィフリィ
2014年09月12日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GOOUTC△MP関西@スチールの森 京都(府民の森ひよし) 後編
    コメント(10)