ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

   

先週末、全国的に微妙な天気でしたね。

我が家は子供達が小学校の行事があったので、ノーキャンプの予定だったのですが、

どうも我慢出来ず嫁様にお願いしてソロにてキャンプに行ってきました。

場所はいつものカントリーパーク大川。


 
週のはじまりの天気予報では両日ともに雨予報で中止も視野に入れていたのですが、

金曜日の時点で日曜日には晴れ間も出そうだったので、決行しました。

その道連れになって頂いたのは毎度お世話になりますsuper3720さん。

super3720さんも同じくソロでしたので、

おっさん2人のだらだらソロキャンプとなりました。
いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

今回はマルシャル・アパッチ?

以前に試し張りしただけだったので、久しぶりに。

雨漏りするかも知れなかったので、タープを張って過保護仕様に。

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

土曜日は時折吹く風が割と強く、古いタープが伸びてしまわないか不安でしたが、

なんとか大丈夫でした。

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

こんなにガラガラなこちらは久しぶりでした。

ちょっと前なんていつもこの光景だったんですけどね。

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

大した料理もしないのにオーブンまで持ち込んで。

パンを温める事だけに使いましたwちなみにクーラーボックスの中はほぼお酒という・・・




super3720さんもミニマムなテントで。

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

敢えて隣同士に張らず少し離れた距離に。

マルシャル・ケベックもやはりソロにはもってこいの素敵なテントです。

ムササビタープを小川張りにしてとても使い勝手の良いサイトになってました。

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

Valorを持ち込んでわざわざこれでお湯を沸かして

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

インスタントコーヒーwづぼらしまくりです。



のんびりしているとsuper3720さんに焚き火にお誘い頂いて。

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

ポリコットン生地だとタープ下で焚き火が出来て良いですね!

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

調子に乗って昼間からワインを一本カラにしてしまって。二本持ってきといて良かった・・・



夕食時になったので、一旦おいとまして食後はまたまたパラサイト♪

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

テーブルランプと焚き火の明かりに癒されながら男二人でキャンプ道具の話なんかして。

楽しかったですねーーー

その後、キャンプ場でお会いした方々のサイトにお誘い頂いて大宴会。

画像はありませんが、大勢で焚き火を囲みながらの晩酌は最高に楽しかった!

そのお陰で画像はないのですが。




翌朝、夜中には結構雨が降ったようですが朝方には止んでました。

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

快晴とまではいきませんでしたが、気持ちの良い青空も出てました。

super3720さんがこんなレアなByerのを!

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

このタイプのは初めて見ました!なんでももう一台お持ちだそうで。。。

裏山ーーー

要らなくなったらいつでも言ってくださいね!




その後は雨の心配もなさそうだったので、タープだけを撤収してテントも日に当てて。

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

せっかくなので最後はテントのみにして記念撮影。



このサイズでカーテンがあるって自分的にはかなりポイント高いですw大事にしないと・・・

いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川

今回もまたまた楽しすぎな時間を過ごせました。

心配した雨もそれほど降らず、最後は乾燥撤収できて良かった。

こんな空いてるのも久しぶりだったので、ちょっと得した気分です♪




さてー、今週末の三連休はまたまたキャンプに!

さすがにソロではなくファミリーで行きますよ!

ご一緒する方々、どうぞ宜しくお願いしまーーーす!

super3720さんご家族が同行されるのは言うまでもありませんwww




同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事画像
桜まつり♪@カントリーパーク大川
2週連続お花見キャンプ♪@カントリーパーク大川
久しぶりのソロキャンプ@カントリーパーク大川
キャンプデビュー♪@カントリーパーク大川
新幕デビュー♪@カントリーパーク大川
祝解禁@カントリーパーク大川
同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事
 桜まつり♪@カントリーパーク大川 (2017-04-12 20:48)
 2週連続お花見キャンプ♪@カントリーパーク大川 (2016-04-23 12:54)
 久しぶりのソロキャンプ@カントリーパーク大川 (2016-02-29 21:42)
 キャンプデビュー♪@カントリーパーク大川 (2015-10-26 21:58)
 新幕デビュー♪@カントリーパーク大川 (2015-09-29 21:24)
 祝解禁@カントリーパーク大川 (2015-09-15 15:23)



この記事へのコメント
はじめまして!
ソロキャンプいいですね!
自分の空間ができて楽しそう!
暖かくなったらやってみたいです!

リヒトリヒト
2015年11月17日 20:30
リヒトさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ソロキャンプ、ノンビリ出来てなかなか楽しいですよ♪
まぁ、いつも行くキャンプ場なので大概知り合いがいますが。
機会がありましたら、是非試してください。

フリィフリィ
2015年11月20日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつもの所でソロキャンプ♪@カントリーパーク大川
    コメント(2)