ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

   

先週末の三連休は滋賀にあるリバーランズ角川に行ってきました。

今回は三家族合同でのキャンプで、

Instagramにてお知り合いになれたおかんさん

いつもご迷惑お掛けしっぱなしのsuper3720さんと我が家の三家族で。




行きの道中、いつもなら30分の道のりをまさかの事故渋滞にて約2時間も掛かり、

当初の予定だった朝イチ着には程遠くお昼前に到着。

本当ならのんびり設営してお昼ごはんの予定でしたが、

バタバタとした設営となってしまって、ご一緒した方々にはご迷惑をおかけしたスタートとなりました・・・
初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

一番最後に着いたにも関わらず、特等席の真ん中に陣取るキャンプバカ家族。

いやーーー、場所取りありがとうございます!

左側はおかんさんご家族サイトで小川の超レアな純綿テント。モデル名は・・・今度聞いておきます。

右側はsuper3720さん所有のマルシャル・メロディ。いつ見ても可愛いテントです。




なんとかお昼ごはん前に設営完了して、画像はないですがコストコ・ピザを焼きました。

値段の割にかなりのボリュームで育ち盛りの子供がいる我が家にとってはかなり重宝します。

結構美味しいですしね。



食後は子供達と一緒にキャンプ場内にある池にて魚釣り。

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

竿や餌など全てレンタル出来るので手ぶらで楽しめます。

釣果はもうこれ以上釣らないでくれってくらい釣れましたw一匹幾らだったかな。。。

ちなみ一度釣った魚は再放流出来ないのでご注意を。

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

我が家は餌釣りだったのですが、super3720さん親子はルアーで。

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

釣果はご想像にお任せして。

にしても、かなり久しぶりにルアー釣りを楽しまれたらしく、しばらく帰って来られませんでした。




その間に焚き火で焼き芋したりして。

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

美味しく焼けてみんな大満足です。

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

こんな時だけ従順な・・・



その後は毎度変わらず定番のみんなで好き勝手に過ごして、

夕食時を迎え、一旦テント内に籠って食事を。

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

さっき釣った魚をキャンプ場の方が捌いてくださって、

焚き火を使って塩焼きに。

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

じわじわと長い時間を使って焼いたおかげ?でとても美味しかったです!

また、半分雰囲気ってのもあると思いますが。

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

晩御飯のメインはおでんにしました。寒い時期にはピッタリ。



夕食後は自然とみんなで集まって焚き火。

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

まー、よく飲みましたーー!特に自分が。。。

ついつい飲んでしまいますよね、楽しいと!

その結果毎度宜しく寝落ちなんですが。



翌朝、早く?寝たお陰ですっきりと♪

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

朝ご飯は娘にも手伝ってもらって。

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

料理って言うほどのモノでもないですが、作る雰囲気のお陰でたまらなく美味しかった!

super3720さんもタークを購入されたので、ご自分で料理されてました。

頑張って一緒に育てましょうね!いつか来るソロキャンの為にw




実は2日目から3日目に掛けてはあまり写真を撮ってなかったんです・・・残念・・・

今見返したらこれだけ・・・

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川

昼間何してたんでしょ・・・飲んでたのは間違いなく。

2日目も魚釣りして釣れた魚を塩焼き以外にバターソテーで頂いたようで。なんせあやふやで。。。





今回初めて訪れたキャンプ場でしたが、規模は小さいもののかなり良い雰囲気の良いキャンプ場でした♪

今度は林間サイトで暑い季節に来たいなぁと思いました。

その時は暑さで魚達がバテてくれてる事を祈ってます!!!






この記事へのコメント
おはようございます。

雰囲気あるロッジテント3連張りで3連休を楽しまれたのですね。
食に道具に雰囲気、この上ない時間を過ごせるキャンプは良いですよね。

焚火台で調理を楽しむお子さんの笑顔がキャンプの良さを表現してますね!
( ̄▽ ̄)b

F-15F-15
2015年11月25日 06:41
F-15さん

こんばんは。
なかなか濃い内容のキャンプでした^_^特に小川の綿幕を間近で見れた事はかなり得した気分になりました。キャンプの時だけしか手伝ってくれませんが、まぁそれもヨシとしてます。その内、付いて来てくれなくなると思うと余計にf^_^;)

フリィフリィ
2015年11月27日 20:59
とっても楽しい三日間でしたね◎
ご一緒させて頂けてとても良い経験になりました〜
(おかげで物欲が…どうしてくれるんだいっ…おかん心の叫びw)

頂いたおでんと苺、とっても美味しかったです!
そして、あのピザはコストコのなんですね。
もうすぐ滋賀県にもコストコがオープンするという噂ですので
その暁にはコストコピザを仕入れてキャンプに持っていきたいです!
おかん
2015年12月01日 23:27
おかんさん

先日はどうもありがとうございました♪
家族一同かなり充実したキャンプが出来ました!

物欲ですか?お疲れ様です♪

もう少し気の利いた物をお裾わけ出来たら良かったのですが、
そう言った洒落たモノを持ち合わせてなくて・・・

次回はコストコの食材でしか用意してはいけないキャンプに
しましょwww

フリィフリィ
2015年12月10日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初組み合わせキャンプ♪@リバーランズ角川
    コメント(4)