ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

   

どもですー。

まだまだ暑い日が続きますね。。。

子供達にとってはそれなりの楽しみがあるので全く苦ににならないと思いますが、

我々大人にとってはこの時期のキャンプはなかなかハードルが高いですね。






そんな思いの中、親達みんなで企画して4家族で行ってきましたよー。

いろいろ大変だったのは言うまでもなく。
場所は毎年恒例になっている奈良県にある「みよしのオートキャンプ場」。

なんといってもこちらのキャンプ場にはすぐそばに川が流れていて、

いつでも川遊びが出来るので子供達にはうれしい限りです。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

今回の我が家は雨予報が出てたのでダルセパクトで。

実際には行く道中に少しだけ降った程度なんで、どんなテントでも大丈夫でした。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

サイトからすぐ川を見下ろす事が出来ます。

全体的に浅めな川ですが大人の腰程の深さのある所がたまにあるので、

小さいお子さんには要注意です。もちろんみんな念のためライフジャケットを着て遊びました。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

今回我が家はタープを張らずに間借りして。やはりスノピのタープって影が濃いですね。

雨漏りしないか?が条件な我が家にとっては安定の安心感がありますw






一通り設営が完了してからは子供達は我慢出来ず、早速川遊びに行きました。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

同伴してくれるお父さんがいて助かります。おかげで存分に飲めますし。

ありがとうございました!







しばらくノンビリした後お昼時になってたので、そそくさと昼食の準備に取り掛かります。

余り時間に余裕がないと予想していたので、コストコで調達したピザとハイローラー。

ピザのトッピングにはご一緒した方からの差し入れでミニトマトとバジルを。

このバジル、本当にいい香りがしてました!

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

安くてボリュームもあって大勢のキャンプにはもってこいだと思いました。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

ピース天火サマサマ♪中を見ながら焼けるのが良いです。

ピザが焼ける頃にちょうど帰って来たので、みんなで昼食を。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

運動後なのでみんながっついて食べてました。当然のごとくあっさり完食。





昼食後も子供達はまたまた川遊び。

キャンプバカも言うまでもなくまたまた呑んだくれ。

気付けばおやつの時間になってたので、今回もかき氷をしました。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

みんな思い思いのシロップを掛けてました。

ちなみにコレは自分用のカシス&コンデンスミルクで。美味しかった♪



それからはみんな好きな様に。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

大勢のキャンプだと子供達のテンションがいつもより倍以上な気がしますw





夕方になったので、夕食前にみんなでシャワーを浴びてから夕食を。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

大人達は宴会場のセッティングに奮闘してました。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

夕食のメニューはまたまたコストコで調達したプルコギで。

イワタニの焼き上手さんが良い仕事をしてくれました。

みんな本当にいい笑顔を見せてくれて、大人達は大満足でした。





食後は子供達は花火を楽しんでましたが、ここらへんから記憶があやふや・・・

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

花火をしながらみんなでワイワイ。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

あ、もちろんこの時も呑んだくれてましたよ。



花火が終わってからはみんなで焚き火を楽しんで。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

その後、就寝。焚き火前にて。。。







翌朝、気持ちの良い青空が広がってました。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

昨晩の薪がまだ余っていたので、せっかくなので朝焚き火を。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

息子同様、みんな焚き火にハマったみたいですね。



朝食後はまたまたみんなで川遊びを。

ご一緒したお父さんが持参してくれたゴムボートは大人気でした。

嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場

最後はみんなでゴムボートの片付けを。片付けもみんなですれば遊びに変わってました。







それから、チェックアウト時間前に全家族余裕の撤収が出来たので、

帰りの道中でみんなでお昼御飯を食べて解散となりました。







今年もみんなが楽しめたキャンプとなりました!

年一回ですがいつまでも続いたら良いなぁとつくづく思ったりして。。。

あ、でも近々もう一人ちびっこが増える予定です♪楽しみ楽しみ♪♪






同じカテゴリー(みよしのオートキャンプ場)の記事画像
いやー暑かったーー @みよしのオートキャンプ場
同じカテゴリー(みよしのオートキャンプ場)の記事
 いやー暑かったーー @みよしのオートキャンプ場 (2013-07-21 20:48)



この記事へのコメント
周りのサイト風景も含め、夏らしいキャンプですね。

しかし、今回はダルセパクト…

いったいフリィさんはいくつ幕を持ってるんだか…(笑)

音丸音丸
2015年08月27日 11:55
音丸さん

いつもコメントありがとうございます^_^

見事に統一感のないサイトが出来上がりましたが、
そんなの関係なくみんな楽しめたキャンプでした!

ダルセパクトはold師匠ご推薦だったのでf^_^;)

ま、まだもう少しあるかも?です…(笑)

フリィフリィ
2015年08月27日 16:25
こんばんはー

ダルセパクト やっぱり 可愛いなぁー と思いました♪
可愛いだけでなく 細部まで 手抜きなく シッカリ作り込まれて
いるところが魅力的なんですよねー!

お子さんたち 皆 とっても楽しそうー
また ひとつ 夏休みの思い出づくりができましたねー♪

コストコ 私も 利用しますー
ピザは必ず買ってかえりますW

コメントし忘れてしまいましたが 素敵なValorお持ちですね!
エヴァーウェアーとの相性もとても良い感じだと思います!

いよいよ キャンプトップシーズンですねー
コダワリのギアを使用されてのブログとても楽しみにいたして
おります♪

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2015年08月28日 23:51
雨天用のテントがダルセパクトなんて贅沢ですね!

しかしダルセパクト素敵です!

マルシャルやヴィンテージコールマンはもちろんですが、ダルセパクトでoldcampstyle1962さんとのツーショットも見てみたいですねー!

ぜひぜひぜひ~!

呑み処 春呑み処 春
2015年08月29日 15:08
old師匠

ダルセパクト、今回改めて確認しましたが
本当に凝った作りのテントですよね!
バブル時代の産物って感じがしてとても気に入ってます。

コストコで売っている物って大勢でキャンプする時には
もってこいの食品が沢山売ってますし、重宝してます。

valorのストーブは少し前に買いました。
値段の割になかなか状態もよくて冬キャンプが楽しみです。

いよいよ我々にとってはハイシーズンの到来ですね!
本当に楽しみです♪

フリィフリィ
2015年08月30日 15:53
呑み処 春さん

雨対策でダルセパクトで臨んだものの、
キャンプ場では全く降られないという・・・

old師匠とご一緒出来る機会がありましたら、
その時は是非ともご一緒して下さいね。

フリィフリィ
2015年08月30日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嫁様友達4家族キャンプ@みよしのオートキャンプ場
    コメント(6)