ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

A HAPPY NEW YEAR!!!

   

 既に2月ですが・・・

 だって全くキャンプに行けず、特に投稿するような内容もなかったので。


 改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



 やっとの思いで2/1.2と行って参りました。
 場所は京都にある笠置キャンプ場。


 冬にこちらに行くのは初めて。
 ちょっと不安でしたので、super3720さんにいろいろお聞きすると
 一緒に行って頂けました。

 
 天気予報では撤収日がどうも雲行きが怪しく、決行するかかなり迷ったのですが、
 もう我慢の限界。
 雨撤収覚悟で臨みました。
 もちろん家族も道連れです。我らが運命共同体です。
 家長の言う事は絶対なのです。(実際はデコが擦り切れる程、嫁様に・・・


 A HAPPY NEW YEAR!!!

 今回も前回同様マルシャル・コンパクトラックス5(引き籠り仕様)
 
 「極力外には出ないで」をモットーに道具達は全てテント内にぶち込んでやりました。

 
 その奥に見えるのがsuper3720さんのテント。

 えとーーーーー、なんて名前だったけ?Made in ベルギーってだけは確かです。
 super3720さん、すみません!また正式名称教えて下さい。


 こちらのキャンプ場は特に何かあるわけでもなく、チビッコ達にはちょっと物足りないかな?
 夏なら川遊びも出来ますが、この時期に川遊びをすると何かの行事にしか見えないので。
 逆に大人達にとってはダラダラ出来るのでとても良いキャンプ場ですね。


 

 super3720さんの娘さんが持って来てたしゃぼん玉をちょっと拝借。

 A HAPPY NEW YEAR!!!


 
 super3720さんの奥様と一緒に砂遊び。

 A HAPPY NEW YEAR!!!



 もうsuper3720さん家族がいなければキャンプが出来ない家族になりましたw



 設営完了してしばらくのんびりしてから、たまたまいらっしゃってたはやぶさ05さんのお宅訪問。


 
 A HAPPY NEW YEAR!!!

 小川幕です。問答無用のコットンです。いや敢えて綿と言った方がしっくりきます。
 激渋な幕です。
 画像ではわかりにくいですが、しっかり煙突もニョキっと。

 A HAPPY NEW YEAR!!!

 
 で、ご開帳。


 A HAPPY NEW YEAR!!!
 A HAPPY NEW YEAR!!!
 A HAPPY NEW YEAR!!!


 次元が違います・・・
 終始、「ほぇーーーほぇーーー」って言ってました。
 きっとsuper3720さん、はやぶさ05さんは「コイツ、アフォだ・・・」と思ってただろな。


 僕には説明が出来ませんので、詳しく知りたい方は直接問い合わせを。
 ちなみに許可は頂いておりません。



 そうこうしてるうちに辺りは真っ暗。
 歩いて行ける温泉があるので、そこで温まって晩御飯に。


 最近、キャンプで鍋しかしてないな・・・
 でもちょっと背伸びしてトマト鍋。
 
 A HAPPY NEW YEAR!!!


 麺類もうどんやそばではなく、パスタを投入。
 でもちょっと味が染み込んでなくて物足りなかったかな。
 次回は違うモノを入れてみよう。


 食後は子供達は文明の力を借りてDVD鑑賞。

       A HAPPY NEW YEAR!!!

 本当は持ってきたくないんですがね。
 


 それぞれのテントに灯りが入った画が欲しかったので、寒いのを堪えていざ!
 

 A HAPPY NEW YEAR!!!
 A HAPPY NEW YEAR!!!


 どちらもなかなかいい雰囲気。


 
 無意味に外に置いてみました。
 
 A HAPPY NEW YEAR!!!
 A HAPPY NEW YEAR!!!


 素人でもそれなりに撮れるもんですね。
 ザ・文明の力!
 ちなみに飲む時はウコンの力が最近は必須です。


 今回初めてまともにキッチンスペースを使ってみました。

 
 A HAPPY NEW YEAR!!!

 なかなか使い勝手いいかもです。窪んでる分、スペースを有効に使えます。



 その後はsuper3720さん宅に夫婦揃ってお邪魔して(子供達は早々に就寝)、
キャンプ話に花咲かせてワイワイ盛り上がりました。
 テント内画像を掲載したかったのですが、おそらく娘の仕業で削除されてましたorz


ただ薪ストは最高ですねっ!実用的にも見た目も。また詳しく教えて下さい。
 
 
 
 夜中から朝方にかけて予報通り雨が降りましたが、思ってたより降らずに良かったです。
 
 super3720さん宅の煙突からイイ感じでモクモクと。
 なんか素敵でした。

 A HAPPY NEW YEAR!!!


 
 
 朝食は久しぶりに朝からご飯を炊いて、昨日のトマト鍋の残り汁に入れてリゾットっぽく。
 
 A HAPPY NEW YEAR!!!
 
 チーズを多めに入れたので、予想以上にイタリアンな感じになったとか?
 でも結構美味しかった。

 A HAPPY NEW YEAR!!!

 ただこちらのお客様の舌には合わず、別のモノを注文。
 「白米 de のりたま」
 舌が肥えてらっしゃるようで。



 食後、お腹が落ち着いたのを見計らってみんなでキャッチボール。

 A HAPPY NEW YEAR!!!
 A HAPPY NEW YEAR!!!
A HAPPY NEW YEAR!!!


 なかなかいい球投げれるようになってきました。
 って言っても野球少年ではありません。
 坊主ですが、野球部にも入ってません。

 A HAPPY NEW YEAR!!!
 A HAPPY NEW YEAR!!!
 
 逸れた玉を拾いに行く「ボールボーイ」ならぬ「ボールガール」

 犬の様に嬉しく追いかけてました。



 
 一通り遊んで昼から予定があったので、なんとかそれなりに乾いて午前中に撤収できました。
 

 新年一発目でいきなり雨キャンとなりましたが、すごく楽しく充実したキャンプになりました。
 super3720さん、またご一緒して下さいね。
 はやぶさ05さん、また薪ストの極意を語って下さいね。


 
 あぁ、今月もう一回くらい行けたらなーーー。
 


 

 
  
 



同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
久しぶりの♪@笠置キャンプ場
新年会キャンプ@笠置キャンプ場
2014ラストキャンプ(ウチのみ)@笠置キャンプ場
MY BUS復活祭? @笠置キャンプ場
初父子キャンプ @笠置キャンプ場
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 久しぶりの♪@笠置キャンプ場 (2015-10-19 21:23)
 新年会キャンプ@笠置キャンプ場 (2015-01-26 15:52)
 2014ラストキャンプ(ウチのみ)@笠置キャンプ場 (2015-01-04 22:45)
 MY BUS復活祭? @笠置キャンプ場 (2014-03-02 22:04)
 初父子キャンプ @笠置キャンプ場 (2013-09-15 21:57)



この記事へのコメント
こんばんは~

マルシャル・・・やっぱり(;一一) カコいい!!
はやぶささんの問答無用のオガワなコットンも
内部のランタン他も・・・素敵過ぎます♪

フリィさんのストーブも・・・又(w_-;♪
ココで一句

「そのサイト
ドコでもドアで
行きたいな」

そして坊主だけど野球少年じゃない彼と
キャッチボールして
ボールガールの笑顔が見たいです(*^^*ゞ

欲望ジャック欲望ジャック
2014年02月03日 23:00
こんばんは^^

いえいえ
フリィさんとsuper3720さんの方が凄過ぎます。
フリィさんの幕、ストーブ、ランタンは、お店では売っていないプレミア物ばかりですよねぇ~♪
私のは、幕以外は市販品です。

薪スト導入楽しみにしております。(笑)

はやぶさ05はやぶさ05
2014年02月03日 23:22
こんばんは(^^)

ご一緒して頂いて楽しかったですw
テントはcanvascampのSibly500ですw
って誰が興味あんねんw(笑

頑張って写真整理してますが
うちまたしても家族をあまり撮ってなくて・・・(^_^;)
物だけのレポになりそうですwww

そしてクイックライトの件ありがとうございました。。。
フリィさんのプレミア物の数々、目に毒です。。。

Cooがはしたないまねをしてすいませんでしたm(><)m

またご一緒してくださいね。。。

super3720super3720
2014年02月04日 00:18
えーっと・・・

ものすごい 豪華なキャンプですね・・・

この素敵なテント、クリームニッセン、なにげに使っているカップ・・・ 

まさに目に毒ですねw

そして、激渋なテントにあった、無数のランプ・・・

展示場ですか???

木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー
2014年02月04日 03:29
あ、あけましておめでとうございますw

2月ですw

最近てっこつ、めっちゃ気になってます。。

いいですよね~^^どっかリサイクルショップとかに

マルシャル転がってないかな(笑)

笠置ノーマルでもいけそうでした??

イモイモ
2014年02月04日 15:41
欲望ジャックさん

ありがとうございます。
ウチはさておき、はやぶさ05さんのサイトは素敵すぎでしたよ。

ホント、ドラえもんは要りませんがその道具だけは
欲しいと思いますw

フリィフリィ
2014年02月04日 21:12
super3720さん

先日はどうもありがとうございました!
家族共々いろいろお世話になりまして。
また行きましょう♪

テントの名前、もう忘れません!!!
今は酔ってないので大丈夫ですw

Cooちゃん、きっと遊んでもらってるつもりでじゃれてた
んでしょね^^全然気にしないで下さい!

次回、タイミングあったらこちらこそお願いします。

フリィフリィ
2014年02月04日 21:16
はやぶさ05さん

こんばんは。

いやーーーなんとも素敵なテント&薪スト仕様ですよね。
思わず寝転びたくなりました。

ウチのはただ他の方の真似事なので、はやぶさ05さんのには
とても敵いません・・・

次回お会いした時には是非オーロラを見せて頂きたいです。

フリィフリィ
2014年02月04日 21:19
ホッピーさん

豪華ですかね?
今回はホッピー製はお休みでしたので、いまいち豪華さに欠けてません?

クリームニッセン、なかなかテント内とマッチしてよかったかもです。
赤がないので、どんな幕にも合いそうですね。

確かにあの小川幕の中はなんとも言えない雰囲気でしたね。
あやうく何か買ってしまいそうでした。。。

フリィフリィ
2014年02月04日 21:23
イモさん

こんばんは。

てっこつ、いっとく?
お譲りしますよ?w

全くノーマルタイヤで行けますよ。
今週末は別の予定があるので、次の週にまた息子を連れて行こうかなと

フリィフリィ
2014年02月04日 21:28
こんばんは~
私のこと覚えてらっしゃいますかねぇ?

って(笑)
楽しそうですね~(>_<)
行きたかったなぁ~。。。

今度またご一緒しましょう!
そんとき是非開けたいWineがありますんデス♪
次は2本かな☆  
風のアベンタドール
2014年02月04日 22:13
こんばんは。
小川の綿幕ってだけでもほぇーーなのに
中見たら、さらにほぇーーというか絶句です。
ロッジテントでもこんなに野営感でるんですね〜

だーのすけだーのすけ
2014年02月04日 22:44
こんばんは〜

こちらでは始めまして、おいちゃんです。
どうぞよろしくお願いします〜

いやぁ〜、フリィさんは他の方をスゴイとおっしゃってますが、どの写真を拝見してもスゴイオシャレじゃないですか〜!

マーシャルに小川のレトロなのにノルディスクでしたっけ?(違うかも?すいません素人で)
ゆららでぜひ見せて下さいね〜

よろしくお願いしま〜す\(^o^)/

おいちゃん。おいちゃん。
2014年02月05日 01:03
風のアベンタドールさん

ご無沙汰してます。

もちろんよぉーーーく覚えてますよ!!!

お仕事がお忙しかったようですね。
またご一緒して下さい。

ワインですか!?その節はどうもすみません!
次回はウチも持参しますねっ♪

フリィフリィ
2014年02月06日 16:51
だーのすけさん

こんにちは。

小川の幕、素敵でしたよぉ!!!
天幕はハチドリが飛ぶそうです!
今回は取付されてなくて見れませんでしたが。
良いものを見せて頂きました。

フリィフリィ
2014年02月06日 16:54
おいちゃん。さん

どうもこちらでは初めましてw

お褒めの言葉、ありがとうございます。
自分なんてまだ全然ですよ・・・

ゆららでは宜しくお願いします♪

勝手ではございますが、お気に入り登録させてください。

フリィフリィ
2014年02月06日 16:55
おはようございまーす!

お三方とも凄い!(汗)

みなさん良いモノをお持ちですね。(^^)

拘りもすごーく感じられます。

一度見学させて下さーい!☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年02月08日 10:02
TORI PAPAさん

おはようございます。

自分はさておきお二方の拘りが凄いですよ。
ご一緒させて頂いていい刺激になります。
ブツヨクのw

TORI PAPAさんともいつかご一緒させて頂きたいです。
その時はいくらでも見ちゃって下さい。

フリィフリィ
2014年02月09日 08:36
うわ〜ww
いいな〜♪
その場にいたかったです...(´Д` )
一昨日は出撃予定でしたが、雨雪のため断念...。
早くフリィさんをトーサツしたいと思う今日この頃でありますww
ジョニオ
2014年02月10日 07:44
ジョニオさん

こんにちは。
楽しかったですよーー!
お待ちしてましたのに。
トーサツされる程の身分ではございませんww

フリィフリィ
2014年02月12日 17:17
こんばんわ

素敵なものだらけで...物欲心が疼いちゃいます

それにしても お子様の笑顔が宝ですね

お気に入り 頂いちゃいましたw

のんびり者ですが どうぞよろしくです

ローラローラ
2014年02月13日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
A HAPPY NEW YEAR!!!
    コメント(21)