ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプバカと呼ばれて…(仮)

近頃テントバカとの噂もチラホラ・・・

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

   

5/1~5/4の3泊4日の日程で岡山県にある中蒜山オートキャンプ場に行ってきました。

今回ご一緒させて頂いたのは、ノンブロガーのgakuさんと

もはや言うまでもなく運命共同体のsuper3720さん

我が家のみ5/1も休みが取れたので先乗りして。

当然、渋滞する事なくキャンプ場へ着き、ほとんどまだガッラガラな状態でしたので、

サイトは選びたい放題でした。

今回のレポは結構盛り沢山なので、2回に分けてしたいと思いまーーーす♪


自宅を出発後、道中にて昼食を済ませ、キャンプ場には午後に到着。

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

最近のお気に入りのスタイルにてサイトを配置しました。

この季節に合うように全体的に青系でまとめてみましたが、んーーーなかなか難しい・・・

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

今回はマルシャル・エステレルで。青空と芝生の色合いに良い感じに合ってるような気がします。

それにしてもこちらのキャンプ場の芝生はゴルフ場並によく管理された芝生だと思いました。

訪れるキャンパーさんのマナーもきっと良いんでしょうね。





初日は我が家のみですので、みんな思い思いに過ごしました。

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

相変わらず息子はキャンプに来てもDVDに夢中です・・・どうにかしないといけませんが、

付いて来てくれるだけでもヨシとしてしまうので・・・

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

娘は機嫌よく率先してお手伝いをしてくれました。

普段自宅でもして欲しいのですが、欲張り言っちゃダメですね。

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

みんなでノンビリしてるとあっという間に日が陰って来たので、明るいうちに夕食の準備に。

嫁様&息子&娘の共同作業によるパスタ&サラダを。

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

ちゃんと猫の手をしてますねーーー

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

2人揃ってお手伝い。コールマンのエプロンもいつまで着てくれるんでしょ?

手前のお酒はもちろん私のです。。。

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

なかなか段取り良く食事の支度が進んで、出来上がりーーー

結構手抜きなパスタの割に美味しかったです♪

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

娘のこの表情がそれを物語ってるかな???

ちなみにパスタはお箸で食べるのが我が家の基本スタイルですwww





夕食が済み片付けが終わると辺りはもう真っ暗に。

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

初日だけはそれ程飲む事もなくまだ星空を撮る余裕もありました。

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

星空、なかなか上手に撮れません。機械が良くても撮り手がポンコツじゃぁねぇ。






その日はみんな早めに就寝。

翌朝も快晴でした。まだ気温も高くなかったので、せっかくなので青空ごはん。

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

朝食は普通にトーストにハムを乗せたり、ジャムを塗ったりして。

なんてことないですが、こんな気持ち良い天気だといつもとひと味もふた味も違いますね。





2日目はgakuさん、super3720さんが朝一からいらっしゃるとの事なので、朝食を済ませた後は

みんなで整列して家族総出でお出迎え。

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

何回見てもオシャレ過ぎるgakuさんサイト。我が家のなんちゃって青系サイトとは年輪が違います。

改めて画像を見てますが、横に張って良かったのかと思ってしまいました。

真ん中の茶色の三角テントのレポは後程・・・





続きましてsuper3720さんのサイト♪

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

いつ見ても可愛い色合いのマルシャル・メロディ。庇に吊るしたオレンジランプもバッチリ合ってますね♪

タープはノルディスクで合わせて茶色、オレンジ、生成りで全体的に優しい雰囲気が出てました。

くぅちゃんもご満悦でした。

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

本当は3家族共に並んで設営したかったのですが、こちらはペットサイトが別に設けてあるので、

泣く泣くsuper3720さんとは離れ離れに・・・こればっかりは仕方ないですね。。。





設営完了後はみんな好きなように過ごしてました。

嫁様はsuper3720さんの奥様にデコパッチ?を教えて頂いたりして。

決してたまごっちと掛けてませんから。

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

夫婦共々、いつもお世話になっております!






gakuさんご夫婦とは我が家のタープで食事をご一緒して頂いたり。

そりゃぁー、出てくる料理のシャレシャレップリには笑ってしまう程でした。

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

ちゃっかり撮ってたら良かった。参考にはとても出来ませんが、記念にw






夕食後みんなで集まって焚き火をしながら楽しい時間を過ごしました。たぶん寝落ちしなかったはず。

ですよね???

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

かなり盛り上がりましたが、毎度お馴染みの記憶が銀河系に飛び立ってましたので、

この辺りからはレポが・・・






ちなみにこの日はキャンプバカと息子は別宅にて就寝。

テントに入る時誤って息子を踏んづけなくて良かったーーー

GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編

後編に続きます。もう少しお付き合い下さい。。。






































同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 後編
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 後編 (2015-05-09 10:28)



この記事へのコメント
芝がとっても綺麗で行きたくなるキャンプ場です。
ここは標高はどのくらいのとこでしょうか?
1200m以上であれば夏休みに行ってみたいなー。

woodrichwoodrich
2015年05月07日 18:01
いやはやいやはや・・

素敵すぎます(♥o♥)

gakuさんの統一感もハンパないですねっ!

中蒜山一度はいってみたいキャンプ場です!

暑くなるまでにいってきます!!

クイックライトって風邪強いとき外で使ったら、マントルとんだりは
しないんですか(?_?)
イモ
2015年05月07日 23:30
マルシャル・エステレル最高ですねー!
オーニングはじめカナダ製のクーラーボックスとのコーディネートも素敵ですねー

これからの 季節 ブルー幕の方が 涼しげで よいなぁーと
思いました!

それにしても

gakuさんサイト 相変わらず クールに決まっていて カッコイイですねー!
super3720さんのサイトの メロディも とっても素敵です!

あららー貴重なコールマンのテーブルウェアも普通に食卓に並んでいるではありませんか・・・汗

しっかりと目の保養させていただきましたー

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2015年05月08日 00:30
woodrichさん

コメントありがとうございます。
こちらの芝生は本当に綺麗ですよ。ゴミもないので裸足で歩けます。
ただ標高は500Mもないですよ。真夏はちょっと厳しいかも・・・
蒜山高原まで上がったら大丈夫だとは思いますが、キャンプ場が
あるのかは不明です・・・

フリィフリィ
2015年05月08日 07:53
イモさん

どうもです♪
gakuさんの拘りはハンパないですよ!
なんせバスに荷物を積んだ時の見栄えさえ拘ってらっしゃいますから!

中蒜山は本当に気持ちの良いキャンプ場でした!
是非暑くなるまでに行ってみて下さい!!!

テーブルランプですが、風が強い時に点けてない状態だとマントルが
壊れると思います。点けてる時は常にエアが噴出してますので、
大丈夫かなと。
逝きますか!!??

フリィフリィ
2015年05月08日 08:00
old師匠

エステレル、本当にミント・コンディションでした・・・
使って良いのか不安でしたが、せっかくなんで。
青のオーニングとクーラーとの相性もばっちりな気がします!

gakuさんサイト、super3720さんサイト、どちらも目の保養になりました♪

コールマンのテーブルウェア使っただけで食卓が明るくなりました。
テーブルがダークブラウンなんで余計に。
割らないように気を付けないといけませんね!!!

フリィフリィ
2015年05月08日 08:06
おはようございます。

マルシャル3張りは圧巻ですね。
gakuさんの青サイトに負けてない青さですね。

お子さん達のエプロンも色違いで可愛らしいですし、テーブルウェアも素晴らしい。
私もそのテーブルウェアも赤いチェロ乗りの方から譲り受けましたが、まだ持ち出せていません。
使ってるシーンを見るとやっぱり使わなきゃと思っちゃいますね。

それにしても持ち出す荷物の量には相変わらず驚かされます。
バスの収納力の凄さですね!
(・ω<)

F-15F-15
2015年05月08日 08:28
F-15さん

コメントありがとうございます♪

あのサイトにF-15さんのセボンヌがあったら更に良かったでしょうね!

コールマンのテーブルウェアお持ちでしたか!
使うと食卓が一気に華やかになりますよ♪
割らないように気を遣いますが・・・

今回は結構な荷物だったので、セカンドシートを外して臨みました。
そのお陰でまだまだ余裕でした。
ただなかなかの御老体ですので、積載重量によって走りにかなり
影響が出ますw

フリィフリィ
2015年05月08日 14:46
ほんとに早いレポアップ頭が下がります^^;
って私のブログは放ったらかしですが…

今回、初日以外は天気微妙でしたがほんと楽しめましたね〜
それもフリィさんとgakuさんのおかげかと…
ありがとうございましたm(__)m
super3720
2015年05月08日 15:48
コレのどこが“なんちゃって”なんですか???

キレイにまとまってるじゃないですか!

こんなふうにカラーをまとめられたらカッコイイだろうなぁと思いつつ、色替えが効かないギアばかりなので、私のサイトは永久に“チンドンヤ”状態だと思います。(T_T)

しかし、芝生がキレイですね~。

音丸音丸
2015年05月08日 16:28
フリィさん、super3720さん、3日間何かとお世話になり有難うございました。おかげさまでとても楽しいGWを過ごすことができました。
3張り並べられなかったのがちょっと残念でしたが、それはまた次の機会ということで、これからもよろしくお願いしますね。
gaku
2015年05月08日 18:40
super3720さん

どうもです♪

アップ、早くしないと忘れてしまいますもんw
若干やっつけ仕事みたいになってますが・・・

こちらこそありがとうございました!
またご一緒して下さいね!!!

フリィフリィ
2015年05月09日 10:30
音丸さん

いつもコメントありがとうございます♪

いやーーー、自分なんてまだまだです・・・

色んなカラーのあるサイトも楽しいと思います!
それが今じゃ手に入れる事が難しい物なら尚更!

今まで行ったキャンプ場の中であそこまで綺麗に管理された
芝生は見た事ないですね!

フリィフリィ
2015年05月09日 10:34
gakuさん

こちらこそどうもありがとうございました!!!
次回ご一緒させて頂いた時は、是非3張り並べましょう♪

フリィフリィ
2015年05月09日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ@中蒜山オートキャンプ場 前編
    コメント(14)